設計部・自社製造設備の設計!お仕事紹介

こんにちは!昭和鋼機採用チームです。
弊社では随時設計部にて自社製造設備の設計職に携わっていただける人材を求人募集しております!
今回は設計部でどのような業務が行われているのかという点や、
職場環境などについてご紹介させていただきます。

 

設計部の特徴

(1)初めての方でも安心してゼロから学べる環境

弊社の設計課では、未経験の方でも安心してゼロから学べる環境が整っております。
未経験から入社し、プロとしての技術を身に着け活躍している先輩社員が何人もいます。
機械設計、各種設備の設計を通じて、生涯自分の身を立てていけるだけの技術が身に付きます。

また自身が現場監督として現場を指揮することもあり、
設計~現場までフォローするスキルと経験を養うことができます。

 

(2)アットホームな職場環境
弊社の特徴として、何事も社員全体で協力して目的を達成する点があります。
そのため、社員同士のコミュニケーションもとりやすく、
何事も助け合う精神が社員ひとりひとりに根付いています。
そういった風土がアットホームな職場環境を作っています。

設計課の平均年齢は35歳と、若手~中堅的な年齢の分布となっています。
分からない点も聞きやすく、若い社員でも気兼ねなく働きやすい環境です。

また男性の多い職場のイメージを持たれる方もいらっしゃると思いますが、
弊社設計部には女性社員が在籍しており、
女性も気兼ねなく働きやすい職場といえます。

 

(3)正社員の雇用制度で安定した収入
一般的に職人の仕事は現場単位の契約であったり、派遣社員という形態をとることが多くあります。
弊社は正社員での雇用を基本としておりますので、未経験で入社した場合でも正社員として安定した収入を得ることが可能です。

 

設計部の業務内容

弊社では業界シェアNo.1を誇る移動式サイロを製造しております。
導入していただいた移動式サイロの設計や、
修理メンテナンスに関わる設計業務を行っていただきます。

またプロジェクトにおける施工の現場監督業務を行うこともあります。
単に設計作業だけで終わりという仕事ではなく、
ものづくりの現場の重要な立ち位置として、非常にやりがいのある業務であるといえます。

 

主要取引先

主な取引先をご紹介いたします。

・セメントメーカー
・大手商社
・大手エンジニアリング会社
・大手自動車メーカー
・大手ゼネコン

設計部として上記で上げたようなお客様先より依頼された設備等の設計を行います。
誰もが知るような大手企業様が多いため、安心して業務にあたることができます。

 

先輩社員の声


技術部設計課 主任
千葉啓司さん
現場監督として現場へいくことも多々あるため
安全や品質の徹底、お客様との窓口など責任のある仕事だと感じています。
様々な人と接したり、初めて経験することが沢山あるため
日々自分の新しい引出しが増えているのを実感しています。

詳細はこちらから→


技術部設計課:
亀田陽平さん
入社前は職人さんが「なんだか怖いなぁ」というイメージを抱いていました。
入社後に仕事を共にしていく内に職人さんとも会話をする機会も沢山あり
工事の相談や議論を重ねるうちにイメージも払拭されて
とても尊敬できる方たちだということがわかりました。
言いたいことがいえる風通しのいい会社だと感じています。

詳細はこちらから→

 

設計課では社員を募集しております!

現在、設計課では社員を募集しております!
未経験でも技術を身に着けたい方、よりよい職場環境で働いてみたい方はぜひ一度お問い合わせください!

WEB会議システムを用いた「WEB面接」も行っております。
実際に弊社に来ていただく必要もなく、気軽に面接していただくことが可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください!

▼採用お問い合わせ
TEL:
052-362-8251

会社の雰囲気だけでもまずは!という方へ
会社体験募集
関連記事
送別会

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 一昨々日、社員の送別会が開催された。 家庭の事情で、故郷に引っ越す事になり退職せざるを得ないため、残念だがしかたない。   今回の送別会は、社員の企画、私自身、呼[…]

[» 続きを見る]

年齢層がととのった技術集団、平均年齢30歳代突入!

皆さん、こんにちは! 昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 未来の国土を支える「便利で万能な設備屋」を理念に日々活動を させていただいております。 昨日、若い方が1名入社されることになりました。 そして、わが社[…]

[» 続きを見る]

第56期総合・安全会議

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと昭和鋼機株式会社 辻  孝太郎です。 お陰様で、第56期も無事終了できそうです。 「社員、お客様、お取引先、世間」に心より感謝いたします。 弊社では、毎年4月と12月に「総合・安全会議[…]

[» 続きを見る]

衷心よりご冥福をお祈りいたします

先月まで、元気に出社していた社員さんが、2月16日にこの世を去りました。 ついこの前まで、この机で仕事をしていたんです。全く信じられません。 しかし、今日告別式を終え、もう二度と帰らぬ人となってしまったのだと 受け止める[…]

[» 続きを見る]

今朝の出来事

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 今朝、工務課の社員が朝礼の後、辛そうに階段を下りていく姿が見えた 声をかけると、熱ぽい顔をしている。 私:「体調、大丈夫?」 社員:「はい、大丈夫です。人手不足なので・・・[…]

[» 続きを見る]