歓迎!2024年度新入社員

こんにちは、「便利で万能な設備会社」こと
昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。

 4月になり新年度の門出を象徴する桜の季節がやってきました。
今年も、弊社に待望の新入社員が入社してくださり
私自身のモチベーションも高まってきている次第です。

4月1日 中小企業家同友会の合同入社式が市内で開催されました。
人事担当の〇〇君と3人で参加してきました。
某大学のラガーマンで、心身共に爽やかで将来楽しみな人材です。

4月2日 中小企業家同友会の新入社員共育研修会に参加した時の模様です。

ご覧くださいこの笑顔!テーブル内でも一躍人気者になったようですね。

共育研修会は10時から18時までたいへん密度の濃い内容でした。
「働くとは」といったテーマでグループディスカッションを行った際
主催者側から自分目線、お客様目線、働く人の目線で成長して行きましょうと
提案があり、働く価値を違った目線で考えてみることの重要性を改めて感じました。
研修の最後に、それぞれが色紙に3年後のありたい姿を書き出し発表し合いました。

このように、中小企業家同友会では、社員だけが学ぶのではなく経営者も共に
学ぶということから、教育とは言わず共育研修とされてる所以です。

参加された全企業、全社員の方々の今後の活躍に期待したいです。

関連記事
車祓い

昭和鋼機株式会社 人事採用担当 管理部 辻輝将です。 先日、弊社に2tユニックが入庫されたのを紹介しました。 弊社では営業車、トラック共に新車購入後必ず多度大社、または熱田神宮へお祓いに行きます。 それぞれの車両には担当[…]

[» 続きを見る]

安全ミーティング&5S活動実践中

こんちは。 昭和鋼機株式会社 代表取締役  辻  孝太郎です。 弊社では、経営理念の二つ目に、「作業の安全と品質を高め、社会に役立つ製品とサービスを 提供いたします」という目的を掲げています。 その一環として 先月から月[…]

[» 続きを見る]

安全会議&55期総合会議

こんにちは! 昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻  孝太郎です。 弊社では、昨日55期を締めくくる「安全会議&総合会議」を開催しました。 出席者は51名、先ずは、社員たちの手づくりによる安全会議です。 内容は、過去の労災事[…]

[» 続きを見る]

関東支店開所式

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻 孝太郎です。 昨日の 七夕の日、ひとつの夢が現実へと変わりました! 弊社関東事業所が新たに生まれ変わり関東支店として再出発です。 開所式の模様です! スターテ[…]

[» 続きを見る]

地盤技術フォーラムに出展

こんにちは、「便利で万能な設備会社」こと 昭和鋼機  辻孝太郎です。  今回は東京ビッグサイトで9/14~16まで開催された 「地盤改良技術展」に出展して参りました。  大勢のお客様にご来場を賜りましたことを 心より感謝[…]

[» 続きを見る]