歓迎!2024年度新入社員

こんにちは、「便利で万能な設備会社」こと
昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。

 4月になり新年度の門出を象徴する桜の季節がやってきました。
今年も、弊社に待望の新入社員が入社してくださり
私自身のモチベーションも高まってきている次第です。

4月1日 中小企業家同友会の合同入社式が市内で開催されました。
人事担当の〇〇君と3人で参加してきました。
某大学のラガーマンで、心身共に爽やかで将来楽しみな人材です。

4月2日 中小企業家同友会の新入社員共育研修会に参加した時の模様です。

ご覧くださいこの笑顔!テーブル内でも一躍人気者になったようですね。

共育研修会は10時から18時までたいへん密度の濃い内容でした。
「働くとは」といったテーマでグループディスカッションを行った際
主催者側から自分目線、お客様目線、働く人の目線で成長して行きましょうと
提案があり、働く価値を違った目線で考えてみることの重要性を改めて感じました。
研修の最後に、それぞれが色紙に3年後のありたい姿を書き出し発表し合いました。

このように、中小企業家同友会では、社員だけが学ぶのではなく経営者も共に
学ぶということから、教育とは言わず共育研修とされてる所以です。

参加された全企業、全社員の方々の今後の活躍に期待したいです。

関連記事
中途採用開始しております

人事採用担当管理部 辻です。 本日より、エン転職の求人サイトにて中途採用の募集を開始しました。 今回の募集職種は、弊社の製品「移動式サイロ」の設置、撤去、メンテナンスをメインで 作業をしていただくサービススタッフの募集で[…]

[» 続きを見る]

明けましてお芽出とうございます!

あけましておめでとうございます。 今年も「便利で万能な設備屋」こと、昭和鋼機は張りきって参りますので ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。 皆様におかれましても、2020年、清々しい元旦をお迎えになられたことと思いま[…]

[» 続きを見る]

年齢層がととのった技術集団、平均年齢30歳代突入!

皆さん、こんにちは! 昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 未来の国土を支える「便利で万能な設備屋」を理念に日々活動を させていただいております。 昨日、若い方が1名入社されることになりました。 そして、わが社[…]

[» 続きを見る]

安全パトロール2日目

こんにちは! 昭和綱機株式会社  代表取締役  辻  孝太郎です。 昨日に続き本日も別の現場のリポートです。 コンクリートミキサー入替工事です。 入れ込み方の順序をご説明しまと 1.地組み 手前が新しいミキサー、奥が取り[…]

[» 続きを見る]

新入社員歓迎会&暑気払い!

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。 本日は、弊社の社風をご覧ください。 新入社員が入社すると会議室で手づくりの歓迎会を開催します。 え、「なぜ外でやらないかって?」 ここなら、誰で[…]

[» 続きを見る]