工務課・機械工 / 設備工事のお仕事紹介

こんにちは!昭和鋼機採用チームです。
弊社では随時工務課にて機械工・設備工事に携わっていただける人材を求人募集しております!
今回は工務課(機械工)でどのような機械工事・設備工事、業務が行われているのかという点や、
職場環境などについてご紹介させていただきます。

 

工務課(機械工)の特徴

(1)初めての方でも安心してゼロから学べる環境

弊社の工務課(機械工)では、未経験の方でも安心してゼロから学べる環境が整っております。
未経験から入社し、プロとしての技術を身に着け活躍している先輩社員が何人もいます。
機械工事、設備工事を通じて、生涯自分の身を立てていけるだけの技術が身に付きます。

 

(2)アットホームな職場環境
弊社の特徴として、何事も社員全体で協力して目的を達成する点があります。
そのため、社員同士のコミュニケーションもとりやすく、
何事も助け合う精神が社員ひとりひとりに根付いています。
そういった風土がアットホームな職場環境を作っています。

工務課の平均年齢は43歳と、若手~中堅的な年齢の分布となっています。
分からない点も聞きやすく、若い社員でも気兼ねなく働きやすい環境です。

 

(3)現場での実働時間が短い
工務課(機械工)の仕事は現場や工場などでの「現場仕事」が主となります。
「現場仕事」と聞くと、俗にいう「3K」のイメージがありますが、
弊社の工務課(機械工)の仕事は現場での実働時間が短く、
身体的・精神的にも負担が少ない点が特徴です。
また年間休日は120日設けており、しっかりと休息もとれる環境です。
社員を人財として考え、末永く健康的に働いてもらえるよう環境を整えております。

 

(4)正社員の雇用制度で安定した収入
一般的に職人の仕事は現場単位の契約であったり、派遣社員という形態をとることが多くあります。
弊社は正社員での雇用を基本としておりますので、未経験で入社した場合でも正社員として安定した収入を得ることが可能です。

 

工務課(機械工)の業務内容

弊社では業界シェアNo.1を誇る移動式サイロを製造しております。
移動式サイロを導入していただいたお客様先へ出向き、
修理メンテナンスや付随する設備に関わる現場作業を行っていただきます。

弊社にて製造したその他設備の機械修理や取替工事も行います。
大きなプロジェクトでは、建設に携わって頂くこともございます。

 

主要取引先

主な取引先をご紹介いたします。

・セメントメーカー
・大手商社
・大手エンジニアリング会社
・大手自動車メーカー
・大手ゼネコン

工務課(機械工)として上記で上げたようなお客様先へご訪問し、
業務へあたっていただくこととなります。
誰もが知るような大手企業様が多いため、安心して業務にあたることができます。

 

先輩社員の声


工務課:
白濱義信さん
サイロの据付を行っているのですが、
現場監督から感謝の言葉をかけられた時には嬉しいですし、成長を感じています。
現場仕事で大変だと思いますが、やりがいがあると思います。

詳細はこちらから→


工務課:
宮地義則さん
前職から転職を考えた時、身につく仕事をしたいと思い昭和鋼機を志望しました。
社内の雰囲気は皆仲良くやっている印象です。
営業や部署も関係なく楽しく話したりしています。
未経験の自分でもうまくやっていけています!

詳細はこちらから→

工務課では社員を募集しております!

現在、工務課では社員を募集しております!
未経験でも技術を身に着けたい方、よりよい職場環境で働いてみたい方はぜひ一度お問い合わせください!

WEB会議システムを用いた「WEB面接」も行っております。
実際に弊社に来ていただく必要もなく、気軽に面接していただくことが可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください!

▼採用お問い合わせ
TEL:
052-362-8251

会社の雰囲気だけでもまずは!という方へ
会社体験募集
関連記事
鹿児島にて経営者勉強会

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 昨日から中小企業問題全国研究集会出席のため、鹿児島を訪れている。 全国から中小企業家が、1000人集まった。 参加者名簿に、20年前に取引のあった会社の社長の名前を発見❗ […]

[» 続きを見る]

我が家のイベント

改めまして、明けましておめでとうございます。 新年は、天候に恵まれ、静かなお正月を迎えることが出来ました。 元旦は、毎年眺める八事霊園の高台から素晴らしい初日の出を拝むことができ、幸先よいスタートです。 ここで日の出を拝[…]

[» 続きを見る]

今朝の出来事

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 今朝、工務課の社員が朝礼の後、辛そうに階段を下りていく姿が見えた 声をかけると、熱ぽい顔をしている。 私:「体調、大丈夫?」 社員:「はい、大丈夫です。人手不足なので・・・[…]

[» 続きを見る]

テレビ会議

こんにちは!昭和鋼機  代表取締役  辻 孝太郎です。 本日は、年間の生産計画会議を、幹部を集め行いました。 最近、便利になりまして、埼玉にある関東事業所の社員とも ライブで会議ができるようになっています。 ひと昔前なら[…]

[» 続きを見る]

リクルートサイト更新

お疲れ様です。管理部 辻 輝将です。 社長もそうですが、私も今年は花粉に耐え切れずマスクが離せない毎日です。 そう言えば弊社のリクルートサイト、インタビュー編を更新する事になりました。 新入社員さんも増えており取材初体験[…]

[» 続きを見る]