衷心よりご冥福をお祈りいたします

先月まで、元気に出社していた社員さんが、2月16日にこの世を去りました。
ついこの前まで、この机で仕事をしていたんです。全く信じられません。

しかし、今日告別式を終え、もう二度と帰らぬ人となってしまったのだと
受け止めるしかありません。

朝から、しとしと降る雨が、いっそう悲しみを誘います。

その方と知り合ったのは、遡ること15年前、新規で舞い込んできた商談の
窓口担当の方でした。

仕事に対する考え方、ゴルフに対する哲学が、私とピタリと合い意気投合しました。
それから10年後、その方は、会社をお辞めになり仙台の別の会社へ移って行かれました。
この時、お誘いしようと思いつつも決断ができませんでした。

それから更に5年が経ち
久しぶりに連絡を入れると、名古屋に戻られるということでしたので
今度は迷わず「弊社に来て下さい!」とお誘いしましたが、
その時既にステージ4、「期待に沿えないかもしれないよ」といわれました。

彼が入社してくれたのは、去年の6月。たった8か月の在職期間で
私たちに多くの財産を残してくださいました。

☆何事にも挑戦する心意気
☆最後まであきらめない精神
☆決めたことは最後までやり抜くこと

基本的なことですが
そういったことを強烈なリーダーシップで推し進めてくれる存在でした。

社員達も、多くのことを学ばせていただきました。
たった8ヶ月でしたが、その時間は数十年に匹敵するほど中身の濃いものでした。

〇〇さん本当に有難う御座いました。

また何時か、一緒に仕事をしましょう。

どうか安らかにおやすみください。

 

関連記事
第56期総合・安全会議

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと昭和鋼機株式会社 辻  孝太郎です。 お陰様で、第56期も無事終了できそうです。 「社員、お客様、お取引先、世間」に心より感謝いたします。 弊社では、毎年4月と12月に「総合・安全会議[…]

[» 続きを見る]

ナゴヤドーム開幕戦

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 昨日は、ナゴヤドームで中日広島戦を観戦した。結果は・・・・   「7-1」で我ドラゴンズの惨敗(涙)   ベンチの直ぐそばで選手達の表情を見ていると、 […]

[» 続きを見る]

鹿児島にて経営者勉強会

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 昨日から中小企業問題全国研究集会出席のため、鹿児島を訪れている。 全国から中小企業家が、1000人集まった。 参加者名簿に、20年前に取引のあった会社の社長の名前を発見❗ […]

[» 続きを見る]

新製品のご紹介

こんにちは、「未来の国土を支える便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻 孝太郎です。  あと1ヶ月ほどで、東京オリンピックパラリンピックが開催されるというのに ここは、本当にオリンピック開催国なのかという現状が[…]

[» 続きを見る]

会議について

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 55期に入り、初の営業会議を開催した。今期から新たな体制で会議を進める。 進行役の社員さんに、予め変更内容を説明しておいたので、スムーズに進行することができた。感謝! さて[…]

[» 続きを見る]