5S活動で社内にゆうわがひろがる!

こんちは!
昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻  孝太郎です。

今年に入り、弊社では5S活動を始めております。
5S委員3名を中心に、各部署でグループを編成
オフィス内や部品倉庫など、テーマを決めて取り組み始めました。

最初は、正直「できるかなぁ~」と半信半疑でいました。
ところが突如現れた改善ボードに、思わず絶句!
「スゴイ、なんじゃこりゃぁ~!!」

営業グループ


管理・総務グループ

技術グループ


涙が出るほどうれしい言葉が並んであおり、社員さんの自主性と
決めたら動く行動力に驚きと感激を受けました!

みんなで良い会社、お客様から選ばれる会社にしていきましょう。
引き続き、5S委員さん、社員さん宜しくお願い致します。

関連記事
工務課のサービスカーが3台納車されました

おはようございます。 昭和綱機株式会社    辻 孝太郎です。 本日、サービスカーが3台納車されました。 新車は気持ちがいいですね。 これから5年、10年と活躍してくれる大事な仲間です。 欧米では、愛車に名前を付けると聞[…]

[» 続きを見る]

設計部・自社製造設備の設計!お仕事紹介

  こんにちは!昭和鋼機採用チームです。 弊社では随時設計部にて自社製造設備の設計職に携わっていただける人材を求人募集しております! 今回は設計部でどのような業務が行われているのかという点や、 職場環境などにつ[…]

[» 続きを見る]

新人君と初対面!

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。 昨日、8カ月ぶりに関東支店に行って参りました。 アパートの前にスタバができており驚きました! 綺麗なお花がお出迎え! 皆、ちゃんと5Sやってくれて[…]

[» 続きを見る]

遅刻しがちな社員

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 弊社は、現場での作業が多い仕事です。 工務課という部署は、朝7時の早出出勤と8時の定時出勤とがあり、 社員さん達は、大体10分前には、朝礼のため自分の席につき、談笑したり、[…]

[» 続きを見る]

2019年「ありがとう」

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと、昭和鋼機 辻 孝太郎です! 一昨日、仕事納めをし、今日は最後の整理整頓のため出社しています。 とはいえ、本日までは現場で仕事している社員もおりますので「お疲れ様」と 出迎えてから一年[…]

[» 続きを見る]