安全パトロールと私達の仕事

こんにちは!
昭和綱機株式会社  代表取締役 辻 孝太郎です。

いよいよ世間は、お盆ウィークに突入です。
弊社の仕事は、お盆が1年の内で、一番の掻き入れどき!

皆さんがお休みになっておられる時に、
普段の短い休みではできない大きな改修工事を行います。
今年は10現場ほど工事を実施しています。

私の役割は、現場で活躍する社員の慰労と安全パトロールです。

少しその風景を説明させて下さい。

例1     セメントステーションでの解体工事の模様です。

解体したモノを地上に下ろし、更に細かく分解します。

作業をしているのは、入社1年と2年目の社員です。
最近、リフトの技能講習を受けて来たばかりです。

次に作業の手順をご説明します。

例2  生コン工場のミキサー入替工事です。

建屋の正面の外装を取り外し開口部を設けます。

これが生コンを練るミキサーというもので
長年働いて来ただけに、かなり古くなっています。

古くなったので新しい機種に取替えます。重量は10tonほど。

このようにH鋼で仮設のレールをつくり滑らせながら外に出します。

大体いつもこんな調子で作業しています。

さて最後に一言

自分にもできると思われる方
やってみたいとお思いの貴方、是非一緒に仕事をしませんか。

安パトの話が、いつの間にか採用募集になっていましたね。

いつでもお電話下さい
052ー362ー8251

関連記事
永年勤続表彰と懇親会

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 会議の終盤、社員さんの永年勤続表彰を行いました。弊社では、10年毎に表彰状と報奨金を贈呈します。 20年間と10年間一人ずつ、本当にお疲れ様でした。今後も宜しくお願いします[…]

[» 続きを見る]

新入社員入社式&研修会

こんにちは、便利で万能な設備会社こと 昭和鋼機株式会社 辻孝太郎です。 当社は今期設立60周年となります。 その記念すべき年に3名の新入社員を迎えることができました。 「皆さん、ご入社おめでとうございます!」 そして4月[…]

[» 続きを見る]

沖縄の国際通りで発見

ヤシの木の陰にひっそりとたたずむ、弊社のセメントサイロを発見!ここにまた新たなコミュニティが出来上がると思うと嬉しくなります。弊社のサイロは全国の街づくりに貢献しています。

父との最後の日

こんにちは、昭和鋼機株式会社 辻孝太郎です。  去る9月18日 11時42分 弊社の創業者で前社長の辻順二がこの世を去りました。 享年90歳でした。  6月頃から体調を崩し、8月から病院で療養を続けておりました。 最後は[…]

[» 続きを見る]

我が家のイベント

改めまして、明けましておめでとうございます。 新年は、天候に恵まれ、静かなお正月を迎えることが出来ました。 元旦は、毎年眺める八事霊園の高台から素晴らしい初日の出を拝むことができ、幸先よいスタートです。 ここで日の出を拝[…]

[» 続きを見る]