安全会議&55期総合会議

こんにちは!
昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻  孝太郎です。

弊社では、昨日55期を締めくくる「安全会議&総合会議」を開催しました。
出席者は51名、先ずは、社員たちの手づくりによる安全会議です。
内容は、過去の労災事例をもとに安全に対する 基本ルールを決め
安全作業に向けて一致団結しました。

次に経営指針書の発表です。
★内容は、55期の振り返りと業績発表
★来期の経営方針と事業計画

昼は、「健康経営講座」を聞きながら
健康に良い水素水で炊いたお弁当を皆で食べながら講義を聞きました。

最後は、これから導入を始める「人事評価制度」の発表。
人事評価プロジェクトのメンバーが発表して下さいました。

グループディスカッションでは、個人個人のジョブヒアリングシートを
作成していただき、それについて議論をおこないました。
今後、社員が成長し会社が成長する上でとても大事な企画です。
グループディスカッションをすることで理解が深まったようです。
皆さん一日お疲れさまでした!さぁ、飲みに行きましょう!!

 

 

関連記事
名古屋市内も桜が満開!

こんにちは! 昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻  孝太郎です。 昨日は、名古屋城の「金シャチ横丁」のプレオープンでした。 社員さんを連れて、花見方々行ってまいりました。 横丁の風景!「ここかなぁ~?」「もう一か所ある[…]

[» 続きを見る]

送別会

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 一昨々日、社員の送別会が開催された。 家庭の事情で、故郷に引っ越す事になり退職せざるを得ないため、残念だがしかたない。   今回の送別会は、社員の企画、私自身、呼[…]

[» 続きを見る]

2019年 社員旅行

こんにちは、昭和鋼機株式会社  辻孝太郎です 6月恒例の社員旅行をご紹介します 今回は広島へ行ってまいりました さぁ新幹線で名古屋を出発! やっぱり広島といえばお好み焼きですね 戦艦大和を見学 どぉ俺! 監督さん、「私達[…]

[» 続きを見る]

起工式に参加して

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 某大手製造会社の新事業のための機械設置工事がいよいよ始まる。 一年以上前から、進めてきたプロジェクトだけに、施主様はじめ、 関係者の方々の意気込みが、ひしひしと伝わってきた[…]

[» 続きを見る]

2019年 新春のお喜びをもうし上げます

新年あけまして、おめでとうございます。 皆様におかれましては、おすこやかに新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。 本年も「便利で万能な設備屋」こと、昭和鋼機株式会社を宜しくお願い致します。 さて2019年に入り、何か抱[…]

[» 続きを見る]