2日間の幹部合宿

こんにちは!
昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻  孝太郎です。

弊社の決算期は4月です。毎年この時期になると一人で部屋に閉じこもり
1年間の振り返りから経営課題を考え、来期に向けての経営指針書づくりに
没頭します。が今年は、幹部と共に考えようと「ザ・合宿」を企画!

「ビジョンを考える時は海を見て」ということで海のそばに宿をとりました。

朝から晩まで会議したあとは、「乾杯」一日お疲れさまでした!
議論は、尽きることなく遅くまで続きました。

更に
翌日は、8:00から夕方まで会議を続け
なんとか来期の計画をまとめることができました。
幹部の皆さんのお陰です「感謝」本当にお疲れさまでした。

関連記事
父との最後の日

こんにちは、昭和鋼機株式会社 辻孝太郎です。  去る9月18日 11時42分 弊社の創業者で前社長の辻順二がこの世を去りました。 享年90歳でした。  6月頃から体調を崩し、8月から病院で療養を続けておりました。 最後は[…]

[» 続きを見る]

弊社の組織力・機動力を加速させるWEB会議

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 辻孝太郎です! 皆様、コロナウイルス騒動が問題として 取り上げられるようになり、3ヶ月以上が経とうとしておりますが、 依然収束の目途が立たない状況ですね。 これまで[…]

[» 続きを見る]

関東事業所に新しい仲間が増えた

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 本日、関東事業所で一人入社が内定した。 これで総勢5名となる。 早くも今期の目標人数を達成。さてこれからが大変だ! 早速、事務機器屋さんにテレビ会議の装置を発注。 便利にな[…]

[» 続きを見る]

新入社員歓迎会&暑気払い!

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。 本日は、弊社の社風をご覧ください。 新入社員が入社すると会議室で手づくりの歓迎会を開催します。 え、「なぜ外でやらないかって?」 ここなら、誰で[…]

[» 続きを見る]

4月生まれの社員さんおめでとうございます!

こんにちは! 昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。 先週末、恒例の社員誕生日会を開催しました。 男ばかりで隠れ家のようなお店!少し暗いけど楽しく過ごさせて頂きました。 4月生まれの社員さんおめでとう! 帰りに店の外に出ると[…]

[» 続きを見る]