テレビ会議

こんにちは!昭和鋼機  代表取締役  辻 孝太郎です。

本日は、年間の生産計画会議を、幹部を集め行いました。

最近、便利になりまして、埼玉にある関東事業所の社員とも
ライブで会議ができるようになっています。

ひと昔前なら、わざわざ本社に集まってもらい会議を開催していましたが
インターネットを駆使すれば、ご覧の通りです。

昭和鋼機 テレビ会議の様子

奥のテレビ画像のようなものが、プロジェクターから映し出されます。
埼玉の事務所が隣の部屋のように感じます!

関連記事
年齢層がととのった技術集団、平均年齢30歳代突入!

皆さん、こんにちは! 昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 未来の国土を支える「便利で万能な設備屋」を理念に日々活動を させていただいております。 昨日、若い方が1名入社されることになりました。 そして、わが社[…]

[» 続きを見る]

生コン技術展 in 東京

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 本日は、「生コン技術展」に参加しております。 生コン業界の選りすぐりの技術者が一堂に会し、日頃の研究成果を発表する生コン学会です。 弊社ブースの関東事業所のメンバーをご紹介[…]

[» 続きを見る]

国際バイオマス展へ出店しております

こんにちは!「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻 孝太郎です。 弊社は第4回国際バイオマス展に本日から3月1日まで出展しております。 さぁ、いよいよ始まります。 国際バイオマス展とは、 燃料・発電システム・[…]

[» 続きを見る]

新卒の方へ:資格取得は会社負担!

こんにちは、昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻 孝太郎です。 弊社では、5年ほど前から新卒採用を再開しております。 理由としては ・100年企業を目指している。 ・将来の会社のリーダーを育てたい。 ・新卒を育てることは[…]

[» 続きを見る]

安全会議&55期総合会議

こんにちは! 昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻  孝太郎です。 弊社では、昨日55期を締めくくる「安全会議&総合会議」を開催しました。 出席者は51名、先ずは、社員たちの手づくりによる安全会議です。 内容は、過去の労災事[…]

[» 続きを見る]