しめ縄づくりに挑戦!

こんにちは!
昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻 孝太郎です。

本日は、愛知県岡崎市「龍城神社」でしめ縄づくりをしてきました。
1年間の無病息災や商売繁盛などを心で念じながら
強い力でワラを「ねじる」「よじる」を繰り返します。
出来上がった時は、感動と達成感がこみ上げてきました。

来年もまた良い年となりますよう龍神様よろしくお願いいたします。

普段とは違った筋肉を使うので、結構きつい作業です。


5本のしめ縄が完成

関連記事
新たな挑戦から得た収穫!

こんにちは! 便利で万能な設備屋こと昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。 今日は久しぶりに梅雨らしい天気となりました。 こんな日は「晴耕雨読」と申しますか、溜まった新聞や雑誌に目を通し過ごしています。 また 最近ブログを更[…]

[» 続きを見る]

テレビ会議

こんにちは!昭和鋼機  代表取締役  辻 孝太郎です。 本日は、年間の生産計画会議を、幹部を集め行いました。 最近、便利になりまして、埼玉にある関東事業所の社員とも ライブで会議ができるようになっています。 ひと昔前なら[…]

[» 続きを見る]

恒例の早朝安全会議!

こんにちは! 昭和鋼機株式会社  代表取締役 辻 孝太郎です。 昨日は、今年2回目の大型台風が愛知県地方に上陸しました。 そして本日10月1日は、台風一過の晴天! 天気が目まぐるしく変わりますね。 だんだん台風も巨大化し[…]

[» 続きを見る]

暑気払い!

 こんにちは、「便利で万能な設備」こと 昭和鋼機株式会社 辻です。 「ご安全に!」7月1日から安全週間です。 安全祈願ということで、冷えたビールと美味しいお肉で暑気払い! 以前から何度か提案して叶わなかった「BBQ」大会[…]

[» 続きを見る]

安全会議、総合会議&55周年記念式典

こんにちは! 昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻 孝太郎です。 平成29年も、残すところ1ヶ月を切りました。 皆様におかれましては、大変お忙しい日々をお過ごしのことと思います。 1年間ご愛顧いただき、誠にありがとうござ[…]

[» 続きを見る]