安全会議、総合会議&55周年記念式典

こんにちは!
昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻 孝太郎です。

平成29年も、残すところ1ヶ月を切りました。
皆様におかれましては、大変お忙しい日々をお過ごしのことと思います。
1年間ご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、毎年、12月の初めに「安全会議、総合会議」を開き、上期の振り返りとして、安全講話や業績の報告会を行い、その後、早めの忘年会というのがいつもの流れです。

会議のポイントは3点
★安全作業におけるヒヤリハットと反省検討
★55期上期目標の進捗具合の確認と業績発表
★人事評価制度のキックオフ

会議の模様

報告の後、テーブル討議をして、各テーブル長が発表するというもの

長い長い会議のあとは
今年、会社創業60周年、設立55周年という節目を迎え、古くからお付き合いのある協力会社様、
社員OB会、社員さんと共に、感謝の集いを開催しました。

最後は、お約束の「青春時代」熱唱!

弊社にかかわる多くの皆様に支えられ、無事55周年を迎えることができました。
多くの皆様方のご期待に報いるためにも、今日の隆盛に安住するのでなく、さらなる飛躍に向けて、
社員共々一丸となって進んでまいります。
そして、お取引先企業、協力会社、お客様と共存共栄を目ざしてまいります。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

来年もまた、皆様にとって実りある年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

関連記事
リクルートサイト更新

お疲れ様です。管理部 辻 輝将です。 社長もそうですが、私も今年は花粉に耐え切れずマスクが離せない毎日です。 そう言えば弊社のリクルートサイト、インタビュー編を更新する事になりました。 新入社員さんも増えており取材初体験[…]

[» 続きを見る]

自分の人生を振り返る機会ですよ!

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻 孝太郎です。 現在の状況下、いろいろと不安を抱えておられる方も多いことでしょうね。 こんな時だからこそ、一度、これまでの人生を振り返ってみる 今後の人生設計[…]

[» 続きを見る]

我が家のイベント

改めまして、明けましておめでとうございます。 新年は、天候に恵まれ、静かなお正月を迎えることが出来ました。 元旦は、毎年眺める八事霊園の高台から素晴らしい初日の出を拝むことができ、幸先よいスタートです。 ここで日の出を拝[…]

[» 続きを見る]

ベトナム人社員のミン君

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 本日は社員を少しだけご紹介させていただきます。 ベトンナム人のミン君です。 去年の6月に来日し、工場研修10ヶ月を経て本社勤務となりました。 彼が組みつけているのは、生コン[…]

[» 続きを見る]

全国各地で活躍しています!

こんにちは! 「便利で万能な設備屋」昭和綱機株式会社  辻  孝太郎です。 今週は、1年ぶりに福岡に出張して参りました。 名古屋と比べ「花粉症」の私にとっては、花粉の量が少ないのか 晴れやかな気分で過ごすことが出来ました[…]

[» 続きを見る]