52回目の誕生日!

こんにちは、昭和綱機  辻 孝太郎です。
先週末から出張に出かけ、そのまま連休でしたので、会社に出るのは5日ぶりです。

私ごとで恐縮ですが、11月4日が52回目の誕生日でした。
自身が祝福されるというよりは、親や家族そして身近に居る人達に感謝する日なのではないかと、最近つくづく感じています。

私の会社のデスクに、とても綺麗なお花が飾られていました。
送ってくださった方は、私の仕事上のパートナーであり、大切な友人からです。
お誕生日に、お花をいただいた経験がなかったので、こんなに嬉しいことだとは思いませんでした。感激サプライズです!!

弊社では、誕生日に朝礼で抱負を述べる機会があります。

ここで私の今後の抱負といたしまして一言、「進まざる者は退き、退かざる者は必ず進む、そして、もうこれで満足だという時は、すなわち衰える時である」という、二人の偉人の名言に習い、前へ前へと進んでいきたいと思っています。

皆さま今後ともよろしくお願い致します。
そして、祝福していただき有難うございました。

関連記事
暑気払い!

 こんにちは、「便利で万能な設備」こと 昭和鋼機株式会社 辻です。 「ご安全に!」7月1日から安全週間です。 安全祈願ということで、冷えたビールと美味しいお肉で暑気払い! 以前から何度か提案して叶わなかった「BBQ」大会[…]

[» 続きを見る]

我が家のイベント

改めまして、明けましておめでとうございます。 新年は、天候に恵まれ、静かなお正月を迎えることが出来ました。 元旦は、毎年眺める八事霊園の高台から素晴らしい初日の出を拝むことができ、幸先よいスタートです。 ここで日の出を拝[…]

[» 続きを見る]

恒例の早朝安全会議!

こんにちは! 昭和鋼機株式会社  代表取締役 辻 孝太郎です。 昨日は、今年2回目の大型台風が愛知県地方に上陸しました。 そして本日10月1日は、台風一過の晴天! 天気が目まぐるしく変わりますね。 だんだん台風も巨大化し[…]

[» 続きを見る]

弊社の組織力・機動力を加速させるWEB会議

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 辻孝太郎です! 皆様、コロナウイルス騒動が問題として 取り上げられるようになり、3ヶ月以上が経とうとしておりますが、 依然収束の目途が立たない状況ですね。 これまで[…]

[» 続きを見る]

父との最後の日

こんにちは、昭和鋼機株式会社 辻孝太郎です。  去る9月18日 11時42分 弊社の創業者で前社長の辻順二がこの世を去りました。 享年90歳でした。  6月頃から体調を崩し、8月から病院で療養を続けておりました。 最後は[…]

[» 続きを見る]