年齢層がととのった技術集団、平均年齢30歳代突入!

皆さん、こんにちは!

昭和鋼機株式会社
代表取締役 辻 孝太郎です。

未来の国土を支える「便利で万能な設備屋」を理念に日々活動を
させていただいております。

昨日、若い方が1名入社されることになりました。
そして、わが社の平均年齢が、念願の30歳代へ突入です!
といっても、39.8歳ですが、しかし、とても喜ばしいことです。

なぜなら
8年前に思い描いていた将来のあるべき姿
「年齢層がととのった技術集団」に近づいてきたからです
今後もこの流れが途切れることなく頑張って採用を続けていきますよ。

日本人の平均年齢は、46.5歳ですから6.7歳下回った訳です。
ここ数年、20代の若手社員を多く採用し続けています。

現在の社員数54名で年齢層は以下の通りです。

☆60代以上 13%
☆50代   22%
☆40代   20%
☆30代   15%
★20代   30%

まるで家族のような年齢構成でしょ!
それぞれが、役割を担って頑張っている明るい会社ですよ。

一度のぞいてみてください。

 

 

関連記事
なぜ、「未来の国土を支える便利で万能な設備屋」なのか

こんにちは「未来の国土を支える便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 辻孝太郎です。 本日は、なぜ当社が「未来の国土を支える便利で万能な設備屋」を 企業理念の一つとして掲げているのかをご説明させて頂きます。 当社のメ[…]

[» 続きを見る]

第2回幹部合宿開催

こんにちは「便利で万能な設備」こと 昭和鋼機株式会社   辻  孝太郎です! 弊社は、4月末が決算月です。 この時期になると、毎年来期に向けての方針や計画の策定に入ります。 「幹部合宿」ということで、幹部の皆さんに手伝っ[…]

[» 続きを見る]

2023年内定式

こんにちは「便利で万能な設備会社」こと 昭和鋼機㈱  辻 孝太郎です。 今年も内定式を開催致しました! 〇〇君、内定おめでとうございます。 社員一同心より歓迎いたします! 爽やかな青年です。大学ではラグビー部に所属されて[…]

[» 続きを見る]

これがビジョンだ!

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻  孝太郎です。 一昨日の日本経済新聞に元気の湧き出てくる記事が載っていました! 日本を代表するロックシンガーの矢沢永吉さんの記事の一節です。 実際の曲に出て[…]

[» 続きを見る]

ユニッククレーン車を購入

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 本日、2tトラック搭載のユニッククレーン車が納入されました。 そもそも何のために購入したかと申しますと、移動式の高所作業車が欲しかったのですが、 高価で買えなかったからです[…]

[» 続きを見る]