朝の嬉しい出来事

こんにちは!

昭和鋼機株式会社
代表取締役 辻 孝太郎です。

未来の国土を支える「便利で万能な設備屋」を理念に日々活動を
させていただいております。

 

朝、会社に出社すると、自分の机の上に手紙が置かれていた。
宛名は、私と社員一同様へと書かれていた。

手紙を送ってきた方は、先日、採用面接をした青年だった。
内定を出させていただいたが縁なく他社を選ばれたようだ。
私も、採用面接を100人以上しているが、内定を断られた方から
手紙を頂くのは初めてのことだ。

内容は、面接の際の私達への感謝と、お詫び、そして弊社の理念に共感し
次の職場でも、その理念を目指し頑張っていきます・・・という文章だった。
弊社に来ていただけなかったことは、とても残念であるが心から応援したい青年だ。

人との出会い、「縁」というものを大事にしなければいけないと彼に教えられた気がする。
今日は晴々とした一日を過ごせそうだ。〇〇さん本当に有難う!

 

関連記事
幹部合宿を決行!

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社   辻 孝太郎です! 3月に入り、新型コロナウイルスの猛威は収まる気配がありません。 若手の社員から「風邪をひきました」と連絡を受けると普段なら「大丈夫?」で 済む[…]

[» 続きを見る]

しめ縄づくりに挑戦!

こんにちは! 昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻 孝太郎です。 本日は、愛知県岡崎市「龍城神社」でしめ縄づくりをしてきました。 1年間の無病息災や商売繁盛などを心で念じながら 強い力でワラを「ねじる」「よじる」を繰り返[…]

[» 続きを見る]

59期総会&永年勤続表彰

こんにちは、昭和鋼機株式会社  辻 孝太郎です。 今後は、「便利で万能な設備屋」を改め、 「便利で万能な設備会社」と改名いたします! 昨日、当社59期総会を開催いたしました。 今年も大事なく1年間を過ごせたことに「感謝」[…]

[» 続きを見る]

新型コロナウイルス抗体検査実施

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 辻孝太郎です。 当社では、8月3日・7日に新型コロナ感染の抗体検査を実施しました。 結果は58名全員「陰性」でした! 世間では毎日新型コロナ感染拡大の報道が飛び交[…]

[» 続きを見る]

新入社員研修

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社   辻 孝太郎です! この9月に入社した新入社員さんを迎え研修を開始しました。 関東支店2名、本社2名の採用です。 昨日は、岡崎工場へ行き移動式サイロの製作模様を[…]

[» 続きを見る]