社員さんからの結婚式招待状

一昨日、社員さんから結婚式の招待状をもらいました。
以前から聞いていたのですが封筒を開けてみると
「・・・当日ご祝辞を賜ります・・・」!!

彼は私が社長になって、営業職で初めて新卒採用した社員さんなんです。
大変感慨深いものがあります。
いつかは自分が採用した社員の結婚式に出てみたいと願っていました。
やっと願いが叶う時が来ます。大変嬉しいですね。

社員さんの祝辞は、私にとって初仕事です。
さて、今から何をしゃべろうか練りに練っていきたいと思います。

彼の上司からも、「社長、私も乾杯を仰せつかったよ!」と喜んでいました。
いずれにしても大役です。しっかり考えて良いスピーチしたいと思います。

関連記事
2019年 社員旅行

こんにちは、昭和鋼機株式会社  辻孝太郎です 6月恒例の社員旅行をご紹介します 今回は広島へ行ってまいりました さぁ新幹線で名古屋を出発! やっぱり広島といえばお好み焼きですね 戦艦大和を見学 どぉ俺! 監督さん、「私達[…]

[» 続きを見る]

2023年内定式

こんにちは「便利で万能な設備会社」こと 昭和鋼機㈱  辻 孝太郎です。 今年も内定式を開催致しました! 〇〇君、内定おめでとうございます。 社員一同心より歓迎いたします! 爽やかな青年です。大学ではラグビー部に所属されて[…]

[» 続きを見る]

52回目の誕生日!

こんにちは、昭和綱機  辻 孝太郎です。 先週末から出張に出かけ、そのまま連休でしたので、会社に出るのは5日ぶりです。 私ごとで恐縮ですが、11月4日が52回目の誕生日でした。 自身が祝福されるというよりは、親や家族そし[…]

[» 続きを見る]

5S講習会

こんにちは 昭和綱機株式会社  代表取締役 辻 孝太郎です。 弊社では、経営理念の実現に向けて、安全と品質を追求するために どうしたら良いかを社員と共に話し合いました。 そこで、5Sに挑戦しようではないかという事になりま[…]

[» 続きを見る]

社員さん結婚おめでとう!

みなさんこんにちは。 台風一過、久しぶりに青空が戻ってきましたね。 昨日は、社員さんの結婚式に出席してまいりました。 お二人の熱いパワーの前に台風も吹き飛んでしまったようです。 新郎が社員さんです。 営業部の新卒として、[…]

[» 続きを見る]