昭和鋼機プチ業績発表と社員さん募集のお知らせ

就職活動をされている皆様へ

こんにちは、いよいよ就職活動も本番を迎え皆様におかれましては
お忙しい毎日をお過ごしの事と思います。今年は空梅雨でしょうか?
スーツを来て歩くには、過ごしやすい日が続いています。

さて、本日は弊社の業績を少しお話させていただきたいと思います。

弊社の決算月は4月です。
無事54期を黒字でおえる事ができました。
これで私が社長になってから8年続けて黒字です。
勿論、その以前も主だった赤字は御座いませんでした。
黒字になった事は、経営者の手腕としては
「偶然」ですが、赤字になるのは「必然」だと
ある方から教わりました。

それはなぜかと申しますと、赤字にならないように
予め、事業計画を立て取り組んだ結果が良い方向になったということ
そもそもの方向性を間違えると、必然的に赤字となるというものです。

今日は、社員総会と株主総会を行ないました。

社員総会とは
社員から集めた互助会費の総決算です。
今年は、おめでたい事に若手社員の結婚祝い金が多く
出費が増えた結果、 単年度で赤字でしたが
互助会費の内部留保があるので、 たいへん喜ばしい赤字です。

株主総会とは
弊社では、社員持ち株会の規定により、入社3年目から株主となることができます。
非公開株ですので、外部の方は取得できません。
株主が、社員の半数近くを占め、決算報告と配当金の議案を発表する場です。
こちらの方は、赤字というわけにはまいりません。
このように、弊社では株主さんを社員から募り経営に参画して頂いております。

さて、ここで少し弊社の事業内容の説明をさせて下さい。

弊社の事業は、セメント生コン業界の製造現場を支える便利な設備屋として
国土の建設や人々の生活基盤に つながるお仕事をさせて頂いております。

そして、ここで働く社員さんは誇りとやりがいをもって仕事に取り組んでいます。
特に、最近の会社の強みとして若い社員さんの成長があげらえます。
また、若い方に触発されてベテラン中堅社員が更に成長していくといった相乗効果が
生まれています。
是非一度、会社をのぞいてみて下さい。
インターンシップも受け付けておりますので、総務課まで御連絡下さい。

次に様な方を募集いたします。

1.弊社の経営理念に共感できる方(ホームページをご覧下さい)
2.お役立ち精神の旺盛な方
3.いい会社にしたい方
4.大きく立派な会社にしたい方
5.自分の人生を謳歌したい方

主な配属

「理系の方」 機械設計、電気制御、セールスエンジニア
「文系の方」 営業、管理、総務、機械設計
「その他」  やる気次第で活躍の場は沢山あります

以上心当たりのある方はこちらまで

 ↓
総務課 太田宛 TEL 052-362-8251
メール office@showakouki.co.jp

 

 

 

 

 

 

関連記事
新たな挑戦から得た収穫!

こんにちは! 便利で万能な設備屋こと昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。 今日は久しぶりに梅雨らしい天気となりました。 こんな日は「晴耕雨読」と申しますか、溜まった新聞や雑誌に目を通し過ごしています。 また 最近ブログを更[…]

[» 続きを見る]

未来を見据えた企業づくり

こんにちは! 昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 最近、世の中の話題はというと、自動車業界はEV化に伴う大変革の時代を迎え AIによる自動運転や、人の仕事をロボットが奪うかのような情報が飛び交っていますね。 […]

[» 続きを見る]

暑気払い!

 こんにちは、「便利で万能な設備」こと 昭和鋼機株式会社 辻です。 「ご安全に!」7月1日から安全週間です。 安全祈願ということで、冷えたビールと美味しいお肉で暑気払い! 以前から何度か提案して叶わなかった「BBQ」大会[…]

[» 続きを見る]

豊川工場地鎮祭

こんにちは! 便利で万能な設備屋こと昭和鋼機株式会社  辻 孝太郎です。 一昨日、弊社工場新築工事の「地鎮祭」を執り行いました。 今日は、その模様をリポートいたします。 この度、弊社岡崎工場の敷地内にもう一棟工場を新築す[…]

[» 続きを見る]

会社説明会

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。 3月24日ウインクあいちにて開催された 合同会社説明会に初参加して参りました。 今回の採用予定は 「営業、設計、電気、サービス、事務」と 全ての[…]

[» 続きを見る]