関東事業所にて

昭和鋼機株式会社
代表取締役 辻 孝太郎です。

昨日、関東事業所で留守番しながら、考えごとをしていた。
そろそろ名古屋に帰ろうかと、身仕度をしていた時、本社から連絡が入った。

「ホームページからの採用募集にエントリーがあったというのだ。」
自宅は同じ三郷市内!    即、連絡を入れ御越しいただいた。
間もなくして、「ぶるるん、ぶるるん」バイクのエキゾーストと共に現れた青年、
個性に満ちあふれたバイクの色彩、瞬間「採用」と心で叫んでいた。

弊社は、「つくる、組み立てる、なおす」が主な仕事、一見ふるいバイクだが、
細かい所に気を配り、大事にしている様子が見てとれる。
こういった「こだわり」は、正に職人さん向きだ。

明日から来てくれることになった。新しい社員さんに乾杯!

関連記事
春の業界研究会

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 いよいよ2023年春卒業予定の学生さんに向けて 採用活動スタートです。 2月24日、ウインクあいち7Fで業界研究会が開催され そこに[…]

[» 続きを見る]

安全ミーティング&5S活動実践中

こんちは。 昭和鋼機株式会社 代表取締役  辻  孝太郎です。 弊社では、経営理念の二つ目に、「作業の安全と品質を高め、社会に役立つ製品とサービスを 提供いたします」という目的を掲げています。 その一環として 先月から月[…]

[» 続きを見る]

好ましい企業風土とは

こんにちは! 「便利で万能な設備屋」こと、昭和鋼機株式会社  辻孝太郎です。 お盆ウィークも今週一杯となりましたね。 弊社のお盆工事もそろそろ佳境を迎えています。 今回の工事の全体を見渡しますと、ほとんどの現場が20代社[…]

[» 続きを見る]

お葬式がOB会に

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 3月18日、昭和鋼機有限会社(弊社工場)の創業者である山下会長の告別式が営まれた。 弊社工場は、資本関係の無い別会社です。 工場敷地建物は昭和鋼機株式会社所有で、そこで働く[…]

[» 続きを見る]

テレビ会議

こんにちは!昭和鋼機  代表取締役  辻 孝太郎です。 本日は、年間の生産計画会議を、幹部を集め行いました。 最近、便利になりまして、埼玉にある関東事業所の社員とも ライブで会議ができるようになっています。 ひと昔前なら[…]

[» 続きを見る]