5月連休

昭和鋼機株式会社
代表取締役 辻 孝太郎です。

今日から連休明け、工事もボチボチ終わり、皆さんの元気なお顔を拝見でき、ひとまずは安心。
連休中工事に出られた社員さんお疲れ様でした。
また、ゆっくりと休養された方も徐々に体を慣らしていって下さい。
お土産物も美味しくいただきました。社員さん有難う。

私は4日、5日と休みをとり、前から行きたかった東京の墨田区にある、葛飾北斎美術館へ行ってきました。

ロー人形です。とてもリアルで北斎の筆が動くのには驚きました。

江戸っ子じゃないですが、なんとも江戸の昔の風情が大好きなんです。「東海道53次」です。

地獄絵図!まさに天才ですね。江戸時代からコンパスのようなものを使い下書きをしていたようです。


英気も養ったことだし、また張り切っていきましょう!

関連記事
全国各地で活躍しています!

こんにちは! 「便利で万能な設備屋」昭和綱機株式会社  辻  孝太郎です。 今週は、1年ぶりに福岡に出張して参りました。 名古屋と比べ「花粉症」の私にとっては、花粉の量が少ないのか 晴れやかな気分で過ごすことが出来ました[…]

[» 続きを見る]

地盤技術フォーラムに出展

こんにちは、「便利で万能な設備会社」こと 昭和鋼機  辻孝太郎です。  今回は東京ビッグサイトで9/14~16まで開催された 「地盤改良技術展」に出展して参りました。  大勢のお客様にご来場を賜りましたことを 心より感謝[…]

[» 続きを見る]

北鎌倉から鶴岡八幡宮へ

毎年4月、8月、12月の3回安全祈願のため鶴岡八幡宮に参拝に訪れるのが、恒例行事になっている。 名古屋にも熱田神宮や伊勢神宮があるが、個人的に好きな人物である源の九郎判官義経に縁の深い場所であることと、私にとってのパワー[…]

[» 続きを見る]

展示会は、社員さんの成長とモチベーションアップ!

こんにちは! 「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻孝太郎です。 2月27日~3月1日の三日間 東京ビッグサイトにて 国際バイオマス展に出展して参りました。 (名古屋本社と関東支店のチーム昭和の面々です) 今[…]

[» 続きを見る]

朝の嬉しい出来事

こんにちは! 昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 未来の国土を支える「便利で万能な設備屋」を理念に日々活動を させていただいております。   朝、会社に出社すると、自分の机の上に手紙が置かれていた。[…]

[» 続きを見る]