御客様から見た社員の評価

昭和鋼機株式会社
代表取締役 辻 孝太郎です。

昨日、お得意先のゴルフコンペに社員と共に参加した。
そこには、弊社の同業社や仕入先も参加している。

ある仕入先(最近はちょくちょくお仕事もいただいている)の担当者から
次のようなことを言われた。

「去年、仕事をしてもらった御客様から、昭和さんの〇〇君の指名で
また次の仕事を頼みたい」と仰るのだ。

以前にも、同じようなことを他の御客様から云われたことがあった。
まだ入社して3年に満たない社員だが、特別お愛想の良いわけでもない
ただ、仕事の精度は高いという評価である事は間違いない。
なにか人を引きつける魅力があるのだろうか。

何れにしても、お客様から名指しで仕事の依頼をいただけるほど
これ以上の評価はないし、社員の励みになる。
また、その陰には上司の厳しい指導があることも忘れてはいけない。

弊社がめざす「共育ち」の精神が少しずつ浸透してきたような気がする。

 

関連記事
新年度に向けて

こんにちは、便利で万能な設備会社こと 昭和鋼機 辻でございます。 世の中は新年度となり4月から新中期経営計画が スタートする企業も多いようですね。 当社は、5月から新年度となります。 今年は60周年の節目の年になりますか[…]

[» 続きを見る]

暑い夏にお別れ!お疲れさま会

9月に入りました。朝晩少しずつ過ごしやすくなってきましたね! 先週末、暑い夏を乗り切った仲間達と会費制で「お疲れさま会」を開催しました。 実は、8月に予定していた「暑気払い会」が台風のため延期になり今回の開催となりました[…]

[» 続きを見る]

新たな挑戦から得た収穫!

こんにちは! 便利で万能な設備屋こと昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。 今日は久しぶりに梅雨らしい天気となりました。 こんな日は「晴耕雨読」と申しますか、溜まった新聞や雑誌に目を通し過ごしています。 また 最近ブログを更[…]

[» 続きを見る]

軽バンをshowa仕様に!

こんにちは「便利で万能な設備」こと 昭和鋼機株式会社  辻  孝太郎です。 今月、念願の軽バンを購入いたしました! 真っ白で、何か物足らない気持ちに駆られ、少し色を付けてみることにしました! 宣伝カーへと変身する様子をご[…]

[» 続きを見る]

地域の社会貢献ができるのは中小企業の役得です!

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻  孝太郎です。 昨日、近所の中学校からお声が掛かり、弊社の仕事内容などを生徒さんの前で話す 機会を頂きました。題して「職業人講話」です。 最近の中学校では、[…]

[» 続きを見る]