4月誕生日会

昭和鋼機株式会社
代表取締役 辻 孝太郎です。

4月生まれの社員を集めて誕生日会を開きました。
場所は、私の親戚が経営する「つじホルモン」名古屋栄の錦店です。
この会も今年で3年目、かなり定着してきました。

私にとっては、唯一毎月社員さん達とお酒が飲める楽しい会です。
弊社の一員になって、一緒に焼き肉を食べながら楽しいひと時を
過ごしませんか?
またこの会の良さは、特定の仲間が集まるものではなく、普段あまり飲むことのない
ベテランから若手までが、テーブルを囲み懇親を深められることです。
以外なことに同じ月の生まれの人達は気が合うんですよ!
違うテーブルに弊社のお客さんが来られており驚きました。
そんなハプニングもあり楽しい宴となりました。

関連記事
工務課・機械工 / 設備工事のお仕事紹介

こんにちは!昭和鋼機採用チームです。 弊社では随時工務課にて機械工・設備工事に携わっていただける人材を求人募集しております! 今回は工務課(機械工)でどのような機械工事・設備工事、業務が行われているのかという点や、 職場[…]

[» 続きを見る]

雨の日の有効活用

昨日は、東海地方に台風が接近していたため、移動式サイロの現場がことごとく延期となった。 今期、雨の日を有効活用しようと計画を立てていたことを思い出し、普段は現場で集まれない 工務課の担当者を集めて、技術講習会を開催する運[…]

[» 続きを見る]

5S発表会

こんにちは! 未来の国土を支える便利で万能な設備やこと 昭和鋼機株式会社  辻  孝太郎です。 弊社では、半年程前から社内で「5S委員会」を立上げ 部署を各グループに分け、5Sの実践に取り組んでまいりました。 昨日は、参[…]

[» 続きを見る]

お葬式がOB会に

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 3月18日、昭和鋼機有限会社(弊社工場)の創業者である山下会長の告別式が営まれた。 弊社工場は、資本関係の無い別会社です。 工場敷地建物は昭和鋼機株式会社所有で、そこで働く[…]

[» 続きを見る]

新入社員研修

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社   辻 孝太郎です! この9月に入社した新入社員さんを迎え研修を開始しました。 関東支店2名、本社2名の採用です。 昨日は、岡崎工場へ行き移動式サイロの製作模様を[…]

[» 続きを見る]