弊社の得意技(工場紹介)

昭和鋼機株式会社
代表取締役 辻 孝太郎です。

本日は岡崎工場を少しだけご紹介させていただきます。

弊社は、円筒型タンクが得意です。簡単そうで意外と難しい技術なんです。

工場が忙しくオーバーワークとなった時に、外注業者が見つからないことが、その難度を物語っています

 

円錐状の構造物を展開して、鉄板を溶接しながらつないでいきます。

 

出来上がった品物はこの通りです。材質はステンレスです。

 

胴体部分は鉄板をRに曲げて出来上がります。

このようにして円筒形の構造物が出来上がります。

 

工場見学はいつでも受け付けております。

学生、社会人のみなさまご連絡、お待ちしております。

関連記事
4月生まれの社員さんおめでとうございます!

こんにちは! 昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。 先週末、恒例の社員誕生日会を開催しました。 男ばかりで隠れ家のようなお店!少し暗いけど楽しく過ごさせて頂きました。 4月生まれの社員さんおめでとう! 帰りに店の外に出ると[…]

[» 続きを見る]

会社説明会

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。 3月24日ウインクあいちにて開催された 合同会社説明会に初参加して参りました。 今回の採用予定は 「営業、設計、電気、サービス、事務」と 全ての[…]

[» 続きを見る]

安全会議&55期総合会議

こんにちは! 昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻  孝太郎です。 弊社では、昨日55期を締めくくる「安全会議&総合会議」を開催しました。 出席者は51名、先ずは、社員たちの手づくりによる安全会議です。 内容は、過去の労災事[…]

[» 続きを見る]

地域の社会貢献ができるのは中小企業の役得です!

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻  孝太郎です。 昨日、近所の中学校からお声が掛かり、弊社の仕事内容などを生徒さんの前で話す 機会を頂きました。題して「職業人講話」です。 最近の中学校では、[…]

[» 続きを見る]

安全パトロール2日目

こんにちは! 昭和綱機株式会社  代表取締役  辻  孝太郎です。 昨日に続き本日も別の現場のリポートです。 コンクリートミキサー入替工事です。 入れ込み方の順序をご説明しまと 1.地組み 手前が新しいミキサー、奥が取り[…]

[» 続きを見る]