起工式に参加して

昭和鋼機株式会社
代表取締役 辻 孝太郎です。

某大手製造会社の新事業のための機械設置工事がいよいよ始まる。

一年以上前から、進めてきたプロジェクトだけに、施主様はじめ、
関係者の方々の意気込みが、ひしひしと伝わってきた。

弊社の仕事は、『お客様の製造現場における、ノウハウの蓄積を設備面でサポート』することです。
綱構造物設計、タンク容器設計、機械装置設計と幅広く、扱うモノも大小いろいろです。

それだけ飽きが来ない仕事です。

参考までに弊社でのお仕事内容は

・職種紹介はこちらhttps://www.showakouki.co.jp/recruit/occupation
「世の中の支える仕組みをつくる」”人たち”として、昭和鋼機の各職種をご紹介しております。

・職種別先輩の声はこちらhttps://www.showakouki.co.jp/recruit/member
職種別に弊社社員の生の声を動画も交えてご紹介しております。

お客様の想いを形にし、社会に役立つ製品づくりに興味のある方何時でも結構です。

一度弊社へご訪問下さい。

 

関連記事
社員募集の知らせ

こんにちは! 昭和鋼機株式会社 代表取締役  辻 孝太郎です。 現在、就職活動をされておられる皆さん。弊社では、只今社員さんを募集をしております。 募集職種は、以下4つの職種となります。 ・営業職 ・機械設計職 ・電気工[…]

[» 続きを見る]

町づくりのベンチマーク

こんにちは、「便利で万能な設備会社」こと 昭和鋼機株式会社 辻孝太郎です。 先日、ある経営者が集まる会合に出席するため名古屋市名城公園の 地下鉄を出たところ、正面に当社の移動式サイロを発見しました! 大通りに面した広い道[…]

[» 続きを見る]

5S活動で社内にゆうわがひろがる!

こんちは! 昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻  孝太郎です。 今年に入り、弊社では5S活動を始めております。 5S委員3名を中心に、各部署でグループを編成 オフィス内や部品倉庫など、テーマを決めて取り組み始めました。[…]

[» 続きを見る]

地域の社会貢献ができるのは中小企業の役得です!

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻  孝太郎です。 昨日、近所の中学校からお声が掛かり、弊社の仕事内容などを生徒さんの前で話す 機会を頂きました。題して「職業人講話」です。 最近の中学校では、[…]

[» 続きを見る]

設計部・自社製造設備の設計!お仕事紹介

  こんにちは!昭和鋼機採用チームです。 弊社では随時設計部にて自社製造設備の設計職に携わっていただける人材を求人募集しております! 今回は設計部でどのような業務が行われているのかという点や、 職場環境などにつ[…]

[» 続きを見る]