新入社員入社式&研修会

こんにちは、便利で万能な設備会社こと
昭和鋼機株式会社 辻孝太郎です。

当社は今期設立60周年となります。
その記念すべき年に3名の新入社員を迎えることができました。
「皆さん、ご入社おめでとうございます!」

そして4月3日、4日の2日間、中小企業家同友会の主催の合同入社式に
参加して参りました。

今年は、国際会議場で53社114名の社員が集結しました。
久しぶりの対面ということで感激もひとしおです。

中央3名が昭和鋼機の将来を担う若人達です。

これから研修を経て10月に配属となります。
当社では、個性を見ながら適材適所の配置をめざしています。
この子達が、どんのような成長を遂げるかとても楽しみです。

来期に向けて次の採用活動も続いています。
入社したての先輩社員の話を聞きに会社説明会に是非来て下さいね!

関連記事
5S講習会

こんにちは 昭和綱機株式会社  代表取締役 辻 孝太郎です。 弊社では、経営理念の実現に向けて、安全と品質を追求するために どうしたら良いかを社員と共に話し合いました。 そこで、5Sに挑戦しようではないかという事になりま[…]

[» 続きを見る]

台風19号のつめ痕

昭和鋼機株式議会社  辻 孝太郎です。 10月12日から13日にかけて上陸した台風19号により 被災された皆様におかれましては、衷心よりお見舞い申し上げます。 二度とこのような災害につながらぬよう、弊社が関わるコンクリー[…]

[» 続きを見る]

デモンストレーション

こんにちは! 管理部の辻 輝将です。 湿度も低くなり、過ごしやすくなってきました。 昨日、本社前にて日本ピラー工業(株)代理店ワカスギ(株)様により、機械の軸部のシールパッキンの デモカーによるデモンストレーションに来て[…]

[» 続きを見る]

関東事業所にて

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 昨日、関東事業所で留守番しながら、考えごとをしていた。 そろそろ名古屋に帰ろうかと、身仕度をしていた時、本社から連絡が入った。 「ホームページからの採用募集にエントリーがあ[…]

[» 続きを見る]

ドライブインでビックリ

こんにちは、昭和綱機株式会社 辻 孝太郎です。 週末は、天気も良く皆様も行楽へお出かけになったことと思います。 私も名古屋から高山へ出かけたところ、途中のドライブインで感動の光景に 出くわしました。 これです。 &#x1[…]

[» 続きを見る]