会社説明会

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。

3月24日ウインクあいちにて開催された
合同会社説明会に
初参加して参りました

今回の採用予定
「営業、設計、電気、サービス、事務」

全ての部署になりますが、基本的に適材適所を見て配属を決めます。
皆さん、文系だから「営業」とか
ビジネスコースだから「事務」とか、決めていませんか?
実はあなたが気づかない「あなたの
強み」に合った
仕事があるんです。
「強み」とは、他者と比較してややすぐれていればいいのです。

・私の場合、他者より好奇心が旺盛⇒新規開拓営業
・文系出身、数学に強い⇒機械設計
・美術系出身、世話好き⇒現場管理を中心とした営業

 そもそも大学に入る時に、何をしたいかといった明確な目標がありましたか。

合同求人「Jobway」
愛知県でも選りすぐりの中小企業ばかりが集まっています。
大手狙いで、ミスマッチをしてしまうより
愛知県が誇る、将来性のある中小企業を選んで下さい。

「手に職を付けたい」という言葉をよく耳にします。
手に職を付けるとは、実務を身につけるということだと思います。
人が少ない中小企業は、いろいろな業務をこなしながら
気がつくと、
どこへ行っても通用する職が身についています

感染対策も万全です!
次回は4月15日、5月10日に開催します!

中小企業は、去年入社したばかりの社員でも
採用担当に抜擢します!
期待に応えてが大活躍してくれましたよ。

お陰様で3名の学生さんから会社訪問の
アポイントを頂けました!ありがとうございました。
次回も張りきっていきたいと思います。
それでは皆さん会場でお会いしましょう!!

関連記事
衷心よりご冥福をお祈りいたします

先月まで、元気に出社していた社員さんが、2月16日にこの世を去りました。 ついこの前まで、この机で仕事をしていたんです。全く信じられません。 しかし、今日告別式を終え、もう二度と帰らぬ人となってしまったのだと 受け止める[…]

[» 続きを見る]

弊社の組織力・機動力を加速させるWEB会議

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 辻孝太郎です! 皆様、コロナウイルス騒動が問題として 取り上げられるようになり、3ヶ月以上が経とうとしておりますが、 依然収束の目途が立たない状況ですね。 これまで[…]

[» 続きを見る]

中途採用開始しております

人事採用担当管理部 辻です。 本日より、エン転職の求人サイトにて中途採用の募集を開始しました。 今回の募集職種は、弊社の製品「移動式サイロ」の設置、撤去、メンテナンスをメインで 作業をしていただくサービススタッフの募集で[…]

[» 続きを見る]

ユニッククレーン車を購入

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 本日、2tトラック搭載のユニッククレーン車が納入されました。 そもそも何のために購入したかと申しますと、移動式の高所作業車が欲しかったのですが、 高価で買えなかったからです[…]

[» 続きを見る]

送別会

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 一昨々日、社員の送別会が開催された。 家庭の事情で、故郷に引っ越す事になり退職せざるを得ないため、残念だがしかたない。   今回の送別会は、社員の企画、私自身、呼[…]

[» 続きを見る]