会社説明会

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。

3月24日ウインクあいちにて開催された
合同会社説明会に
初参加して参りました

今回の採用予定
「営業、設計、電気、サービス、事務」

全ての部署になりますが、基本的に適材適所を見て配属を決めます。
皆さん、文系だから「営業」とか
ビジネスコースだから「事務」とか、決めていませんか?
実はあなたが気づかない「あなたの
強み」に合った
仕事があるんです。
「強み」とは、他者と比較してややすぐれていればいいのです。

・私の場合、他者より好奇心が旺盛⇒新規開拓営業
・文系出身、数学に強い⇒機械設計
・美術系出身、世話好き⇒現場管理を中心とした営業

 そもそも大学に入る時に、何をしたいかといった明確な目標がありましたか。

合同求人「Jobway」
愛知県でも選りすぐりの中小企業ばかりが集まっています。
大手狙いで、ミスマッチをしてしまうより
愛知県が誇る、将来性のある中小企業を選んで下さい。

「手に職を付けたい」という言葉をよく耳にします。
手に職を付けるとは、実務を身につけるということだと思います。
人が少ない中小企業は、いろいろな業務をこなしながら
気がつくと、
どこへ行っても通用する職が身についています

感染対策も万全です!
次回は4月15日、5月10日に開催します!

中小企業は、去年入社したばかりの社員でも
採用担当に抜擢します!
期待に応えてが大活躍してくれましたよ。

お陰様で3名の学生さんから会社訪問の
アポイントを頂けました!ありがとうございました。
次回も張りきっていきたいと思います。
それでは皆さん会場でお会いしましょう!!

関連記事
設計部・自社製造設備の設計!お仕事紹介

こんにちは!昭和鋼機採用チームです。 弊社では随時設計部にて自社製造設備の設計職に携わっていただける人材を求人募集しております! 今回は設計部でどのような業務が行われているのかという点や、 職場環境などについてご紹介させ[…]

[» 続きを見る]

遅刻しがちな社員

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 弊社は、現場での作業が多い仕事です。 工務課という部署は、朝7時の早出出勤と8時の定時出勤とがあり、 社員さん達は、大体10分前には、朝礼のため自分の席につき、談笑したり、[…]

[» 続きを見る]

起工式に参加して

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 某大手製造会社の新事業のための機械設置工事がいよいよ始まる。 一年以上前から、進めてきたプロジェクトだけに、施主様はじめ、 関係者の方々の意気込みが、ひしひしと伝わってきた[…]

[» 続きを見る]

工務課のお仕事紹介

こんにちは!昭和鋼機株式会社 採用チームです。 今回は当社の「工務課」という部署のお仕事にスポットを当てて紹介させていただきたいと思います。 みなさんは「工務課」と聞いてどのようなイメージを持ちますか? 多くの方は製造業[…]

[» 続きを見る]

社員募集の知らせ

こんにちは! 昭和鋼機株式会社 代表取締役  辻 孝太郎です。 現在、就職活動をされておられる皆さん。弊社では、只今社員さんを募集をしております。 募集職種は、以下4つの職種となります。 ・営業職 ・機械設計職 ・電気工[…]

[» 続きを見る]