会社説明会

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。

3月24日ウインクあいちにて開催された
合同会社説明会に
初参加して参りました

今回の採用予定
「営業、設計、電気、サービス、事務」

全ての部署になりますが、基本的に適材適所を見て配属を決めます。
皆さん、文系だから「営業」とか
ビジネスコースだから「事務」とか、決めていませんか?
実はあなたが気づかない「あなたの
強み」に合った
仕事があるんです。
「強み」とは、他者と比較してややすぐれていればいいのです。

・私の場合、他者より好奇心が旺盛⇒新規開拓営業
・文系出身、数学に強い⇒機械設計
・美術系出身、世話好き⇒現場管理を中心とした営業

 そもそも大学に入る時に、何をしたいかといった明確な目標がありましたか。

合同求人「Jobway」
愛知県でも選りすぐりの中小企業ばかりが集まっています。
大手狙いで、ミスマッチをしてしまうより
愛知県が誇る、将来性のある中小企業を選んで下さい。

「手に職を付けたい」という言葉をよく耳にします。
手に職を付けるとは、実務を身につけるということだと思います。
人が少ない中小企業は、いろいろな業務をこなしながら
気がつくと、
どこへ行っても通用する職が身についています

感染対策も万全です!
次回は4月15日、5月10日に開催します!

中小企業は、去年入社したばかりの社員でも
採用担当に抜擢します!
期待に応えてが大活躍してくれましたよ。

お陰様で3名の学生さんから会社訪問の
アポイントを頂けました!ありがとうございました。
次回も張りきっていきたいと思います。
それでは皆さん会場でお会いしましょう!!

関連記事
雨の日の有効活用

昨日は、東海地方に台風が接近していたため、移動式サイロの現場がことごとく延期となった。 今期、雨の日を有効活用しようと計画を立てていたことを思い出し、普段は現場で集まれない 工務課の担当者を集めて、技術講習会を開催する運[…]

[» 続きを見る]

新入社員歓迎会&暑気払い!

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。 本日は、弊社の社風をご覧ください。 新入社員が入社すると会議室で手づくりの歓迎会を開催します。 え、「なぜ外でやらないかって?」 ここなら、誰で[…]

[» 続きを見る]

東京ビッグサイト ネプコンジャパン出展

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 辻孝太郎です。 今月、1月15日〜17日 「NAGOYA MIRAI INNOVATORS」と題し 名古屋市さんのブースに出展させていただきました! 出展製品は「炭[…]

[» 続きを見る]

電気制御盤づくり

画面の社員さん3名は、弊社の電気課の精鋭達です。 社内で電気制御盤を製作しながら、新人に電気のイロハを 指導しているところです。ほのぼのとしてとても良い光景です。 ちょっとした盤なら社内で作っています。 このように先輩が[…]

[» 続きを見る]

リクルートサイト更新

お疲れ様です。管理部 辻 輝将です。 社長もそうですが、私も今年は花粉に耐え切れずマスクが離せない毎日です。 そう言えば弊社のリクルートサイト、インタビュー編を更新する事になりました。 新入社員さんも増えており取材初体験[…]

[» 続きを見る]