年末のご挨拶

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社 辻  孝太郎です。 

 今年は、🐀年ということで、「忙しく動き回るや繁栄」といったことを
想像しておりましたが、とんでもないモノが流行ってしまいました。

思い返すと2019年 地元の企業を紹介する「サクセス」という番組に
出さして頂き、社員と共に意気揚々と撮った写真が☟これです。


 ところが 2020年、「あれ、あれ」と世の中が一変してしまいました。
対面での営業活動ができず、盛んに行われていたセミナーや会合が中止。
他業界では、リーマン並みの落込みも見られたようです。
弊社は、建設業関連のため何とか持ちこたえることができた1年でした。

  来年もこの状態が続くか、更に業況は悪くなるかもしれません。
しかし、悪いことばかりではなく、これを機に古い習慣を改め
新しい働き方にチャレンジするチャンスと考えております。

  2009年の🐄年は、ゆっくりと業績が下降し始めた年だったと
記憶しております。 その時始めたのが採用でした。
年齢層を整えるために、20代から30代の社員を多く採用し10年後には
「年齢的にバランスのとれた技術集団となる」をビジョンに掲げ
やってきた結果、社員数70名となり一応の成果を出すことができました。

 来年からは、自分の中で封印してきた新卒採用に乗り出します。
100年企業となるまでの土台づくりを着々と進めて行く年となります。
そして、全社一丸体制を構築していくことに力を注ぎ、社員と共に
強靭な企業体質を目指して参ります。

一年間、ご愛読いただき誠に有難う御座いました。
来年も楽しい話題をお届けできるよう頑張ってネタ探しに勤しむ所存です。

来年こそ皆様にとって、素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。
どうか良いお正月をお迎えください。一年間ありがとうございました!

 

関連記事
明けましてお芽出とうございます!

あけましておめでとうございます。 今年も「便利で万能な設備屋」こと、昭和鋼機は張りきって参りますので ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。 皆様におかれましても、2020年、清々しい元旦をお迎えになられたことと思いま[…]

[» 続きを見る]

関東支店開所式

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻 孝太郎です。 昨日の 七夕の日、ひとつの夢が現実へと変わりました! 弊社関東事業所が新たに生まれ変わり関東支店として再出発です。 開所式の模様です! スターテ[…]

[» 続きを見る]

採用サイトを立ち上げました。

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 リクルーターの皆さんに、弊社の事業内容がわかりやすくするために、求人サイトを作らせて頂きました。 弊社は、このような方を求めています。 ・人のために役立ちたいと思う営業志望[…]

[» 続きを見る]

御客様から見た社員の評価

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 昨日、お得意先のゴルフコンペに社員と共に参加した。 そこには、弊社の同業社や仕入先も参加している。 ある仕入先(最近はちょくちょくお仕事もいただいている)の担当者から 次の[…]

[» 続きを見る]

関東事業所に新しい仲間が増えた

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 本日、関東事業所で一人入社が内定した。 これで総勢5名となる。 早くも今期の目標人数を達成。さてこれからが大変だ! 早速、事務機器屋さんにテレビ会議の装置を発注。 便利にな[…]

[» 続きを見る]