軽バンをshowa仕様に!

こんにちは「便利で万能な設備」こと
昭和鋼機株式会社  辻  孝太郎です。

今月、念願の軽バンを購入いたしました!

真っ白で、何か物足らない気持ちに駆られ、少し色を付けてみることにしました!
宣伝カーへと変身する様子をご覧ください。

ラッピングを友人の看板マンさんに頼みました。
いつもの挨拶「カンバンは」と云いながら、早速作業開始!

手際よくシールを張り付け、数時間でこんな感じとなりました。

全体のデザインも友人のデザイナーさんに頼みました。
前方から見て右側面に「バッチャープラント」

左側面に「移動式セメントサイロ」いずれも我社の看板製品です。

なかなかの出来映えです。

入社3年目の社員さんが管理します。

イラストを見ても業界の方しかわからないかもしれませんね。

一応説明させて頂きますと

「バッチャープラント」とは
セメントと砂利と砂を混ぜ合わせ、生のコンクリートを製造する工場です。

「移動式セメントサイロ」とは
建築現場で、地盤を補強するために使用するセメントを
一時的に貯槽しておき、使用したい分量を計りながら
取り出せる便利なセメントの自販機のような装置です。

それでは「行ってきま~す」。

 

関連記事
ベトナム人社員のミン君

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 本日は社員を少しだけご紹介させていただきます。 ベトンナム人のミン君です。 去年の6月に来日し、工場研修10ヶ月を経て本社勤務となりました。 彼が組みつけているのは、生コン[…]

[» 続きを見る]

弊社の組織力・機動力を加速させるWEB会議

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 辻孝太郎です! 皆様、コロナウイルス騒動が問題として 取り上げられるようになり、3ヶ月以上が経とうとしておりますが、 依然収束の目途が立たない状況ですね。 これまで[…]

[» 続きを見る]

安全優先!選ぶなら苦しい方‼︎

こんにちは! 便利で万能な設備屋こと昭和綱機株式会社  辻  孝太郎です。 今日は、横浜にあるセメントステーション(基地)で設備の補修に立ち会ってきました。 高さ20mほどの垂直式コンベヤ、通称バケットエレベータというセ[…]

[» 続きを見る]

新卒の方へ:資格取得は会社負担!

こんにちは、昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻 孝太郎です。 弊社では、5年ほど前から新卒採用を再開しております。 理由としては ・100年企業を目指している。 ・将来の会社のリーダーを育てたい。 ・新卒を育てることは[…]

[» 続きを見る]

衷心よりご冥福をお祈りいたします

先月まで、元気に出社していた社員さんが、2月16日にこの世を去りました。 ついこの前まで、この机で仕事をしていたんです。全く信じられません。 しかし、今日告別式を終え、もう二度と帰らぬ人となってしまったのだと 受け止める[…]

[» 続きを見る]