軽バンをshowa仕様に!

こんにちは「便利で万能な設備」こと
昭和鋼機株式会社  辻  孝太郎です。

今月、念願の軽バンを購入いたしました!

真っ白で、何か物足らない気持ちに駆られ、少し色を付けてみることにしました!
宣伝カーへと変身する様子をご覧ください。

ラッピングを友人の看板マンさんに頼みました。
いつもの挨拶「カンバンは」と云いながら、早速作業開始!

手際よくシールを張り付け、数時間でこんな感じとなりました。

全体のデザインも友人のデザイナーさんに頼みました。
前方から見て右側面に「バッチャープラント」

左側面に「移動式セメントサイロ」いずれも我社の看板製品です。

なかなかの出来映えです。

入社3年目の社員さんが管理します。

イラストを見ても業界の方しかわからないかもしれませんね。

一応説明させて頂きますと

「バッチャープラント」とは
セメントと砂利と砂を混ぜ合わせ、生のコンクリートを製造する工場です。

「移動式セメントサイロ」とは
建築現場で、地盤を補強するために使用するセメントを
一時的に貯槽しておき、使用したい分量を計りながら
取り出せる便利なセメントの自販機のような装置です。

それでは「行ってきま~す」。

 

関連記事
第2回幹部合宿開催

こんにちは「便利で万能な設備」こと 昭和鋼機株式会社   辻  孝太郎です! 弊社は、4月末が決算月です。 この時期になると、毎年来期に向けての方針や計画の策定に入ります。 「幹部合宿」ということで、幹部の皆さんに手伝っ[…]

[» 続きを見る]

嬉しい報せ

こんにちは! 昭和綱機株式会社  辻  孝太郎です。 昨日、採用機関から報せがあり、 「弊社に一人女性の社員が入社することが決まりました。」 設計課へ配属の予定です。 これで我が社も女性の技術者が2名となります。 昔は、[…]

[» 続きを見る]

自分の人生を振り返る機会ですよ!

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻 孝太郎です。 現在の状況下、いろいろと不安を抱えておられる方も多いことでしょうね。 こんな時だからこそ、一度、これまでの人生を振り返ってみる 今後の人生設計[…]

[» 続きを見る]

新入社員研修

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社   辻 孝太郎です! この9月に入社した新入社員さんを迎え研修を開始しました。 関東支店2名、本社2名の採用です。 昨日は、岡崎工場へ行き移動式サイロの製作模様を[…]

[» 続きを見る]

神様の力!

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻  孝太郎です。 私は、最近、何か悩み事があると神社へお願いに伺います。 特に、一番お気に入りで、気持ちの良い神社が、鎌倉の鶴岡八幡宮と地元の熱田神宮です。 最[…]

[» 続きを見る]