新人君と初対面!

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。

昨日、8カ月ぶりに関東支店に行って参りました。

アパートの前にスタバができており驚きました!

綺麗なお花がお出迎え!

皆、ちゃんと5Sやってくれてますね。感心しました。

整理整頓作業の基本!

工場で新入社員歓迎会BBQ始まり
「え、火打ち石!こだわりますねー」

「先輩、まだ火つかね~ですか。」

「僕、新人です。宜しく!」

「僕も新人です。宜しく!」

「ねぇ、まだかなぁ」

「ちょっと待ってください。今焼き鳥やってますから!」

といった具合で、新人君達の元気な笑顔を見られひと安心。
楽しい秋の夜長を過ごしました。

関連記事
年頭のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。 さて昨年末に当社の60周年を記念して坂角エビせんべいを、お取引様へお配りいたしましたところ 大変多くの皆[…]

[» 続きを見る]

朝の嬉しい出来事

こんにちは! 昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 未来の国土を支える「便利で万能な設備屋」を理念に日々活動を させていただいております。   朝、会社に出社すると、自分の机の上に手紙が置かれていた。[…]

[» 続きを見る]

名古屋市内も桜が満開!

こんにちは! 昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻  孝太郎です。 昨日は、名古屋城の「金シャチ横丁」のプレオープンでした。 社員さんを連れて、花見方々行ってまいりました。 横丁の風景!「ここかなぁ~?」「もう一か所ある[…]

[» 続きを見る]

暑い夏にお別れ!お疲れさま会

9月に入りました。朝晩少しずつ過ごしやすくなってきましたね! 先週末、暑い夏を乗り切った仲間達と会費制で「お疲れさま会」を開催しました。 実は、8月に予定していた「暑気払い会」が台風のため延期になり今回の開催となりました[…]

[» 続きを見る]

第2回幹部合宿開催

こんにちは「便利で万能な設備」こと 昭和鋼機株式会社   辻  孝太郎です! 弊社は、4月末が決算月です。 この時期になると、毎年来期に向けての方針や計画の策定に入ります。 「幹部合宿」ということで、幹部の皆さんに手伝っ[…]

[» 続きを見る]