幹部合宿を決行!

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社   辻 孝太郎です!

3月に入り、新型コロナウイルスの猛威は収まる気配がありません。
若手の社員から「風邪をひきました」と連絡を受けると普段なら「大丈夫?」で
済む話が、「とにかく数日間は自宅待機してなさい」といった対応になってしまいます。
本当に世の中どうなっていくのでしょうか!

そんな中、毎年恒例の幹部合宿を、名古屋市金山の「金山プラザホテル」で
開催致しました。

こんな時だからこそ、将来に向けて準備をしようと決行したわけです。

この時期、通常なら絶対に予約が取れない人気のホテルです。
会議室が併設されており、夜遅くまで会議室で議論を深められます。

今後の3年間の方針と中期経営計画を策定しました。
しかし、昨日オリンピックの1年延期という報道がなされ
私の業界にとっては大きな変化となりますが、とにかく前に突き進むしかありません。

全員マスク着用、時々窓を開け換気しながら2日間行いました。

会議後、来年の予約を取ろうとフロントに尋ねると「今年の5月で閉館です!!」
滅多にとれない場所で、最初で最後の幹部合宿となってしまいました(涙)。

金山プラザホテルさん、永年、企業のためにご支援いただき有難う御座いました。

関連記事
今朝の出来事

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 今朝、工務課の社員が朝礼の後、辛そうに階段を下りていく姿が見えた 声をかけると、熱ぽい顔をしている。 私:「体調、大丈夫?」 社員:「はい、大丈夫です。人手不足なので・・・[…]

[» 続きを見る]

我が家のイベント

改めまして、明けましておめでとうございます。 新年は、天候に恵まれ、静かなお正月を迎えることが出来ました。 元旦は、毎年眺める八事霊園の高台から素晴らしい初日の出を拝むことができ、幸先よいスタートです。 ここで日の出を拝[…]

[» 続きを見る]

暑い夏にお別れ!お疲れさま会

9月に入りました。朝晩少しずつ過ごしやすくなってきましたね! 先週末、暑い夏を乗り切った仲間達と会費制で「お疲れさま会」を開催しました。 実は、8月に予定していた「暑気払い会」が台風のため延期になり今回の開催となりました[…]

[» 続きを見る]

スマートサイロ納入記念式典

こんにちは、「便利で万能な設備会社」こと 昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。 8月4日大安吉日! 9月から発売予定のスマートサイロ納入記念式典を 弊社岡崎工場にて開催させていただきました。 納入先は大阪のセメント代理店様[…]

[» 続きを見る]

鹿児島にて経営者勉強会

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 昨日から中小企業問題全国研究集会出席のため、鹿児島を訪れている。 全国から中小企業家が、1000人集まった。 参加者名簿に、20年前に取引のあった会社の社長の名前を発見❗ […]

[» 続きを見る]