幹部合宿を決行!

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社   辻 孝太郎です!

3月に入り、新型コロナウイルスの猛威は収まる気配がありません。
若手の社員から「風邪をひきました」と連絡を受けると普段なら「大丈夫?」で
済む話が、「とにかく数日間は自宅待機してなさい」といった対応になってしまいます。
本当に世の中どうなっていくのでしょうか!

そんな中、毎年恒例の幹部合宿を、名古屋市金山の「金山プラザホテル」で
開催致しました。

こんな時だからこそ、将来に向けて準備をしようと決行したわけです。

この時期、通常なら絶対に予約が取れない人気のホテルです。
会議室が併設されており、夜遅くまで会議室で議論を深められます。

今後の3年間の方針と中期経営計画を策定しました。
しかし、昨日オリンピックの1年延期という報道がなされ
私の業界にとっては大きな変化となりますが、とにかく前に突き進むしかありません。

全員マスク着用、時々窓を開け換気しながら2日間行いました。

会議後、来年の予約を取ろうとフロントに尋ねると「今年の5月で閉館です!!」
滅多にとれない場所で、最初で最後の幹部合宿となってしまいました(涙)。

金山プラザホテルさん、永年、企業のためにご支援いただき有難う御座いました。

関連記事
安全優先!選ぶなら苦しい方‼︎

こんにちは! 便利で万能な設備屋こと昭和綱機株式会社  辻  孝太郎です。 今日は、横浜にあるセメントステーション(基地)で設備の補修に立ち会ってきました。 高さ20mほどの垂直式コンベヤ、通称バケットエレベータというセ[…]

[» 続きを見る]

2019年 社員旅行

こんにちは、昭和鋼機株式会社  辻孝太郎です 6月恒例の社員旅行をご紹介します 今回は広島へ行ってまいりました さぁ新幹線で名古屋を出発! やっぱり広島といえばお好み焼きですね 戦艦大和を見学 どぉ俺! 監督さん、「私達[…]

[» 続きを見る]

我が家のイベント

改めまして、明けましておめでとうございます。 新年は、天候に恵まれ、静かなお正月を迎えることが出来ました。 元旦は、毎年眺める八事霊園の高台から素晴らしい初日の出を拝むことができ、幸先よいスタートです。 ここで日の出を拝[…]

[» 続きを見る]

鹿児島にて経営者勉強会

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 昨日から中小企業問題全国研究集会出席のため、鹿児島を訪れている。 全国から中小企業家が、1000人集まった。 参加者名簿に、20年前に取引のあった会社の社長の名前を発見❗ […]

[» 続きを見る]

当社の仕事の流れ

こんにちは、困りごと解決企業 「便利で万能な設備屋」こと、昭和鋼機株式会社  辻孝太郎です。  当社は4月が決算でして、先月は、多忙につきブログの更新が出来ませんでした。 何とか、58期を無事乗り切り、59期に向けて新た[…]

[» 続きを見る]