神様の力!

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社  辻  孝太郎です。

私は、最近、何か悩み事があると神社へお願いに伺います。
特に、一番お気に入りで、気持ちの良い神社が、鎌倉の鶴岡八幡宮と地元の熱田神宮です。

最近友人から借りて読んだ「桜井識子さん」の本で、正しい神社の参拝方法を知り
その通り続けています。
まず、鳥居の前で一例し、自分が何者で、何をしに来たのかを頭の中で
念じながら歩きます。途中、眷属(狛犬など神社を守る神獣)さんにも挨拶します。
そして、お社の前で、心を込めてお願いします。

そういったことを続けていると、本当に願いが叶うんです。
内容は割愛しますが、実際に神がかったことが起きています!

先週土曜日に、心配事がありましたので、熱田さんへお願いに伺いました。
願い事を声に出すと神様に届きやすいというので、駐車場から歩きながら
人気のない場所で声を出して説明しました。カラスに聞かれましたが(笑)。

やや絶望的な状況でありましたが、本日奇跡的に心配事が解消されました。

特に事前にお願いに行かないと神様にも動いていただくための準備の時間が
必要だということです。

皆さんも、是非実践してみて下さい。
早いもので、1月もまもなく終わり、お店で節分の豆を見かけます。
今年の節分は、気持ちを込めて豆まきしますよ!

それでは2月のブログまで、ご機嫌よう。

関連記事
工務課のサービスカーが3台納車されました

おはようございます。 昭和綱機株式会社    辻 孝太郎です。 本日、サービスカーが3台納車されました。 新車は気持ちがいいですね。 これから5年、10年と活躍してくれる大事な仲間です。 欧米では、愛車に名前を付けると聞[…]

[» 続きを見る]

新入社員歓迎会&暑気払い!

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。 本日は、弊社の社風をご覧ください。 新入社員が入社すると会議室で手づくりの歓迎会を開催します。 え、「なぜ外でやらないかって?」 ここなら、誰で[…]

[» 続きを見る]

名古屋市内も桜が満開!

こんにちは! 昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻  孝太郎です。 昨日は、名古屋城の「金シャチ横丁」のプレオープンでした。 社員さんを連れて、花見方々行ってまいりました。 横丁の風景!「ここかなぁ~?」「もう一か所ある[…]

[» 続きを見る]

嬉しい報せ

こんにちは! 昭和綱機株式会社  辻  孝太郎です。 昨日、採用機関から報せがあり、 「弊社に一人女性の社員が入社することが決まりました。」 設計課へ配属の予定です。 これで我が社も女性の技術者が2名となります。 昔は、[…]

[» 続きを見る]

弊社の朝礼に見学者

本日、中小企業の仲間が弊社の朝礼を見学しに来られた。 他所の会社の方が、朝礼を見学するのは初めてのこと。 ことの発端は、昨日の会合で「弊社の朝礼は歴史がありすごいですよ」と話したところ 是非見たいということで実現した。い[…]

[» 続きを見る]