神様の力!

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社  辻  孝太郎です。

私は、最近、何か悩み事があると神社へお願いに伺います。
特に、一番お気に入りで、気持ちの良い神社が、鎌倉の鶴岡八幡宮と地元の熱田神宮です。

最近友人から借りて読んだ「桜井識子さん」の本で、正しい神社の参拝方法を知り
その通り続けています。
まず、鳥居の前で一例し、自分が何者で、何をしに来たのかを頭の中で
念じながら歩きます。途中、眷属(狛犬など神社を守る神獣)さんにも挨拶します。
そして、お社の前で、心を込めてお願いします。

そういったことを続けていると、本当に願いが叶うんです。
内容は割愛しますが、実際に神がかったことが起きています!

先週土曜日に、心配事がありましたので、熱田さんへお願いに伺いました。
願い事を声に出すと神様に届きやすいというので、駐車場から歩きながら
人気のない場所で声を出して説明しました。カラスに聞かれましたが(笑)。

やや絶望的な状況でありましたが、本日奇跡的に心配事が解消されました。

特に事前にお願いに行かないと神様にも動いていただくための準備の時間が
必要だということです。

皆さんも、是非実践してみて下さい。
早いもので、1月もまもなく終わり、お店で節分の豆を見かけます。
今年の節分は、気持ちを込めて豆まきしますよ!

それでは2月のブログまで、ご機嫌よう。

関連記事
中小企業サミットin秋葉原

 こんにちは、「便利で万能な設備会社」こと 昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。  本日は、6月9日に東京秋葉原で開催されました 「中小企業サミット」のご紹介です。 東北から九州沖縄まで72社の選りすぐりの中小企業が集まり[…]

[» 続きを見る]

社員さんからの結婚式招待状

一昨日、社員さんから結婚式の招待状をもらいました。 以前から聞いていたのですが封筒を開けてみると 「・・・当日ご祝辞を賜ります・・・」!! 彼は私が社長になって、営業職で初めて新卒採用した社員さんなんです。 大変感慨深い[…]

[» 続きを見る]

名古屋市内も桜が満開!

こんにちは! 昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻  孝太郎です。 昨日は、名古屋城の「金シャチ横丁」のプレオープンでした。 社員さんを連れて、花見方々行ってまいりました。 横丁の風景!「ここかなぁ~?」「もう一か所ある[…]

[» 続きを見る]

設計CAD研修

こんにちは! 昭和鋼機株式会社 代表取締役  辻 孝太郎です。 本日は、設計課にて「CAD研修」を開催しております。 えって!思われるかもしえませんが、これまでとは違った 新しいCADソフトを導入したからです。 若手もベ[…]

[» 続きを見る]

新製品のご紹介

こんにちは、「未来の国土を支える便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻 孝太郎です。  あと1ヶ月ほどで、東京オリンピックパラリンピックが開催されるというのに ここは、本当にオリンピック開催国なのかという現状が[…]

[» 続きを見る]