新入社員研修PARTⅡ

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社   辻  孝太郎です!

本日で、新入社員の同期4人がそろっての研修最終日です。
大阪で開催されている「バイオマス展」に皆で出かけてきました。

因みに、来年2月東京ビックサイトで開催される
「バイオマス展」に出展します。是非見に来て下さい!

本日の研修メインイベント
足場の上を歩くVR体験です。

恐る恐る歩いています!

本日の研修は終了!

昼食は、新世界にて串カツ食べて解散しました。

来週からは、各部署に分かれての実務研修に入ります。

頑張ってください。

 

 

関連記事
今朝の出来事

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 今朝、工務課の社員が朝礼の後、辛そうに階段を下りていく姿が見えた 声をかけると、熱ぽい顔をしている。 私:「体調、大丈夫?」 社員:「はい、大丈夫です。人手不足なので・・・[…]

[» 続きを見る]

釣り大会

毎年恒例の船釣りに社員と共に参加した。 愛知県の知多師崎港から、5時30分船出、絶好の釣り日和となった。 例年は、鯛、ベラが中心だが、今年は、カサゴ、メバル、石鯛、フグどが多く釣れた。 船酔いでダウンしていた社員が起きる[…]

[» 続きを見る]

神様の力!

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻  孝太郎です。 私は、最近、何か悩み事があると神社へお願いに伺います。 特に、一番お気に入りで、気持ちの良い神社が、鎌倉の鶴岡八幡宮と地元の熱田神宮です。 最[…]

[» 続きを見る]

社員に気づかされたリーダー像とは

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 5月は昇給月、毎年この時期は離れの倉庫2階にたてこもりベースアップや昇給について、 深く考える時間をとります。 いろいろな資料を机に広げ、面接用紙や出勤記録などを見ては、社[…]

[» 続きを見る]

5S活動で社内にゆうわがひろがる!

こんちは! 昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻  孝太郎です。 今年に入り、弊社では5S活動を始めております。 5S委員3名を中心に、各部署でグループを編成 オフィス内や部品倉庫など、テーマを決めて取り組み始めました。[…]

[» 続きを見る]