新入社員研修

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社   辻 孝太郎です!

この9月に入社した新入社員さんを迎え研修を開始しました。
関東支店2名、本社2名の採用です。

昨日は、岡崎工場へ行き移動式サイロの製作模様を見学して来ました。

岡崎工場に隣接する豊川工場、今年4月に完成しました。

移動サイロの製作模様を見学、真剣な眼差しです!

セメント、炭カル、フライアッシュと様々な粉体を貯蔵するサイロの
原型が出来上がろうとしています。

鉄板をロールで曲げ加工したあと、クレーンで積み上げていきます。

見るモノすべてが初めてで驚きの表情!

職人さんの慣れた手さばきに思わず感激!かな?

今後3ヶ月の研修期間を経て、それぞれの部署に配属となります。
同期として仲良く、互いに切磋琢磨しながら「便利で万能な設備屋」に
なっていただきたと思います。新入社員の皆さん頑張ってね!

 

関連記事
バイオマス展へ向けて準備中!

皆さんこんにちは「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻  孝太郎です。 本日2月1日は「旧正月」ということで、中国の方々を中心に各地で賑わいを見せる 次期ではありますが、今年はコロナウイルスの影響で閑散として[…]

[» 続きを見る]

社員募集の知らせ

こんにちは! 昭和鋼機株式会社 代表取締役  辻 孝太郎です。 現在、就職活動をされておられる皆さん。弊社では、只今社員さんを募集をしております。 募集職種は、以下4つの職種となります。 ・営業職 ・機械設計職 ・電気工[…]

[» 続きを見る]

5S講習会

こんにちは 昭和綱機株式会社  代表取締役 辻 孝太郎です。 弊社では、経営理念の実現に向けて、安全と品質を追求するために どうしたら良いかを社員と共に話し合いました。 そこで、5Sに挑戦しようではないかという事になりま[…]

[» 続きを見る]

設計部・自社製造設備の設計!お仕事紹介

  こんにちは!昭和鋼機採用チームです。 弊社では随時設計部にて自社製造設備の設計職に携わっていただける人材を求人募集しております! 今回は設計部でどのような業務が行われているのかという点や、 職場環境などにつ[…]

[» 続きを見る]

恒例の早朝安全会議!

こんにちは! 昭和鋼機株式会社  代表取締役 辻 孝太郎です。 昨日は、今年2回目の大型台風が愛知県地方に上陸しました。 そして本日10月1日は、台風一過の晴天! 天気が目まぐるしく変わりますね。 だんだん台風も巨大化し[…]

[» 続きを見る]