新入社員研修

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社   辻 孝太郎です!

この9月に入社した新入社員さんを迎え研修を開始しました。
関東支店2名、本社2名の採用です。

昨日は、岡崎工場へ行き移動式サイロの製作模様を見学して来ました。

岡崎工場に隣接する豊川工場、今年4月に完成しました。

移動サイロの製作模様を見学、真剣な眼差しです!

セメント、炭カル、フライアッシュと様々な粉体を貯蔵するサイロの
原型が出来上がろうとしています。

鉄板をロールで曲げ加工したあと、クレーンで積み上げていきます。

見るモノすべてが初めてで驚きの表情!

職人さんの慣れた手さばきに思わず感激!かな?

今後3ヶ月の研修期間を経て、それぞれの部署に配属となります。
同期として仲良く、互いに切磋琢磨しながら「便利で万能な設備屋」に
なっていただきたと思います。新入社員の皆さん頑張ってね!

 

関連記事
生コン技術展 in 東京

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 本日は、「生コン技術展」に参加しております。 生コン業界の選りすぐりの技術者が一堂に会し、日頃の研究成果を発表する生コン学会です。 弊社ブースの関東事業所のメンバーをご紹介[…]

[» 続きを見る]

第56期総合・安全会議

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと昭和鋼機株式会社 辻  孝太郎です。 お陰様で、第56期も無事終了できそうです。 「社員、お客様、お取引先、世間」に心より感謝いたします。 弊社では、毎年4月と12月に「総合・安全会議[…]

[» 続きを見る]

我が家のイベント

改めまして、明けましておめでとうございます。 新年は、天候に恵まれ、静かなお正月を迎えることが出来ました。 元旦は、毎年眺める八事霊園の高台から素晴らしい初日の出を拝むことができ、幸先よいスタートです。 ここで日の出を拝[…]

[» 続きを見る]

新入社員研修PARTⅡ

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社   辻  孝太郎です! 本日で、新入社員の同期4人がそろっての研修最終日です。 大阪で開催されている「バイオマス展」に皆で出かけてきました。 因みに、来年2月東京ビ[…]

[» 続きを見る]

経営指針発表会と安全会議

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 本日は、日本特殊陶業市民会館にて「第55期経営指針発表会と安全会議」を開催しました。 2014年に作成した指針書をブラッシュアップさせ、2019年までの中期経営計画のまとめ[…]

[» 続きを見る]