新入社員研修

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社   辻 孝太郎です!

この9月に入社した新入社員さんを迎え研修を開始しました。
関東支店2名、本社2名の採用です。

昨日は、岡崎工場へ行き移動式サイロの製作模様を見学して来ました。

岡崎工場に隣接する豊川工場、今年4月に完成しました。

移動サイロの製作模様を見学、真剣な眼差しです!

セメント、炭カル、フライアッシュと様々な粉体を貯蔵するサイロの
原型が出来上がろうとしています。

鉄板をロールで曲げ加工したあと、クレーンで積み上げていきます。

見るモノすべてが初めてで驚きの表情!

職人さんの慣れた手さばきに思わず感激!かな?

今後3ヶ月の研修期間を経て、それぞれの部署に配属となります。
同期として仲良く、互いに切磋琢磨しながら「便利で万能な設備屋」に
なっていただきたと思います。新入社員の皆さん頑張ってね!

 

関連記事
年齢層がととのった技術集団、平均年齢30歳代突入!

皆さん、こんにちは! 昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 未来の国土を支える「便利で万能な設備屋」を理念に日々活動を させていただいております。 昨日、若い方が1名入社されることになりました。 そして、わが社[…]

[» 続きを見る]

5S講習会

こんにちは 昭和綱機株式会社  代表取締役 辻 孝太郎です。 弊社では、経営理念の実現に向けて、安全と品質を追求するために どうしたら良いかを社員と共に話し合いました。 そこで、5Sに挑戦しようではないかという事になりま[…]

[» 続きを見る]

経営者にとって社員さんが褒められる事が一番元気の素

弊社は、建設現場へセメントを貯めるための移動式サイロを設置することが 普段のルーチンワークの一つです。 社員さんが現場へ赴き、設置作業をしている時に、元請ゼネコンさんで安全には特に厳しい 会社の安全パトロールが、突然あっ[…]

[» 続きを見る]

新卒の方へ:資格取得は会社負担!

こんにちは、昭和鋼機株式会社  代表取締役  辻 孝太郎です。 弊社では、5年ほど前から新卒採用を再開しております。 理由としては ・100年企業を目指している。 ・将来の会社のリーダーを育てたい。 ・新卒を育てることは[…]

[» 続きを見る]

地域の社会貢献ができるのは中小企業の役得です!

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻  孝太郎です。 昨日、近所の中学校からお声が掛かり、弊社の仕事内容などを生徒さんの前で話す 機会を頂きました。題して「職業人講話」です。 最近の中学校では、[…]

[» 続きを見る]