離島でも活躍する「便利で万能な設備屋」!

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です!

先日、会社説明会に参加してきたのですが
その際に生徒さんから、私のブログについての感想を聞かされました。
見てくださっているんだと、とても嬉しく感じた次第です。

「そういえば最近ブログさぼっていたなぁ~」と反省しつつ打ち込んでいます。

本日は、弊社の仕事エリアについてのご紹介です。

なんと離島にまで達しました!そこで入社3年の社員さんが孤軍奮闘しております。

場所は、伊豆諸島  面積5.97km2の島です!

八丈島から更に船で渡ること数時間。離島といっても東京都です!

「選ばれし者だけが上陸可能!」東京の秘境「青ヶ島」に上陸しました。

この社員さんが「選ばれし者」です!!

施工管理する雄姿を見て下さい。一生忘れない貴重な経験になると思います。

大事な日本の国土を支えるため「便利で万能な設備屋」は
求められれば、どこへでも参上いたします!

 

 

関連記事
昭和鋼機サイロ、アメリカ本土上陸!

こんにちは、昭和鋼機株式会社  代表取締役 辻孝太郎です。 先週から、アメリカケンタッキー州にてサイロの据付を行っています! ヘルメットや道具類の到着が遅れて、安全靴だけ現地で購入したようです。 海外は何が起こるかわかり[…]

[» 続きを見る]

ドライブインでビックリ

こんにちは、昭和綱機株式会社 辻 孝太郎です。 週末は、天気も良く皆様も行楽へお出かけになったことと思います。 私も名古屋から高山へ出かけたところ、途中のドライブインで感動の光景に 出くわしました。 これです。 &#x1[…]

[» 続きを見る]

嬉しい報せ

こんにちは! 昭和綱機株式会社  辻  孝太郎です。 昨日、採用機関から報せがあり、 「弊社に一人女性の社員が入社することが決まりました。」 設計課へ配属の予定です。 これで我が社も女性の技術者が2名となります。 昔は、[…]

[» 続きを見る]

4月生まれの社員さんおめでとうございます!

こんにちは! 昭和鋼機株式会社 辻 孝太郎です。 先週末、恒例の社員誕生日会を開催しました。 男ばかりで隠れ家のようなお店!少し暗いけど楽しく過ごさせて頂きました。 4月生まれの社員さんおめでとう! 帰りに店の外に出ると[…]

[» 続きを見る]

台風19号のつめ痕

昭和鋼機株式議会社  辻 孝太郎です。 10月12日から13日にかけて上陸した台風19号により 被災された皆様におかれましては、衷心よりお見舞い申し上げます。 二度とこのような災害につながらぬよう、弊社が関わるコンクリー[…]

[» 続きを見る]