展示会は、社員さんの成長とモチベーションアップ!

こんにちは!
「便利で万能な設備屋」こと
昭和鋼機株式会社  辻孝太郎です。

2月27日~3月1日の三日間 東京ビッグサイトにて
国際バイオマス展に出展して参りました。

(名古屋本社と関東支店のチーム昭和の面々です)

今回の出展の目的は、新たな市場開拓でした。
それはそれで一定の成果があったと思いますが
それより大切なことに気づかされました!

この展示会を通して、社員さんが自社製品について理解を深め
全員が自主的にお客様の接客を行っていたことです。

そして、三日間で社員さんは大きく成長したような気がします。

(入社一年目の社員さんの接客風景です)

(見て下さい!この充実した笑顔)

そして、毎日のように社員さん達が会場に駆けつけてくれました。
目的に向かって心を一つにできる展示会は
モチベーションアップにもつながります!
名古屋本社と関東支店のメンバー同士が初対面なんてこともありました。

 

 

最後は、関東支店の営業マンたちによる撤去作業です!

 

このようにして搬出されていきました。

自主的で万能な社員さん達に心から感謝いたします。

三日間、本当にお疲れさまでした。

 

 

関連記事
春の業界研究会

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 いよいよ2023年春卒業予定の学生さんに向けて 採用活動スタートです。 2月24日、ウインクあいち7Fで業界研究会が開催され そこに[…]

[» 続きを見る]

2019年「ありがとう」

こんにちは「便利で万能な設備屋」こと、昭和鋼機 辻 孝太郎です! 一昨日、仕事納めをし、今日は最後の整理整頓のため出社しています。 とはいえ、本日までは現場で仕事している社員もおりますので「お疲れ様」と 出迎えてから一年[…]

[» 続きを見る]

町づくりのベンチマーク

こんにちは、「便利で万能な設備会社」こと 昭和鋼機株式会社 辻孝太郎です。 先日、ある経営者が集まる会合に出席するため名古屋市名城公園の 地下鉄を出たところ、正面に当社の移動式サイロを発見しました! 大通りに面した広い道[…]

[» 続きを見る]

自分の人生を振り返る機会ですよ!

こんにちは、「便利で万能な設備屋」こと 昭和鋼機株式会社  辻 孝太郎です。 現在の状況下、いろいろと不安を抱えておられる方も多いことでしょうね。 こんな時だからこそ、一度、これまでの人生を振り返ってみる 今後の人生設計[…]

[» 続きを見る]

弊社の得意技(工場紹介)

昭和鋼機株式会社 代表取締役 辻 孝太郎です。 本日は岡崎工場を少しだけご紹介させていただきます。 弊社は、円筒型タンクが得意です。簡単そうで意外と難しい技術なんです。 工場が忙しくオーバーワークとなった時に、外注業者が[…]

[» 続きを見る]