Worksお役立ち情報

発電所建設に欠かせないアイテム

こんにちは!
「未来の国土を支える便利で万能な設備屋」を目指す
昭和綱機株式会社  辻  孝太郎です。

本日は、レベルスイッチのご紹介、第二弾!!

未来の国土づくりに欠かせない電力の現場で活躍!

人が生活するために必要な電力。
特に最近「再生可能エネルギー」に注目が集まっていますね。
資源が枯渇しないエネルギーということで、
「太陽光、太陽熱、水力、風力、バイオマス、地熱」があります。

最近、弊社の製品である移動式サイロの出荷先現場名でも、
耳目に触れる機会が増え、より身近に感じるようになってきました。

先日、地熱発電に携わっておられる企業様への納入が決まり、工場での製品検査が行われました。

サイロの胴体につけられたレベルスイッチ(センサー)。


この残量表示は、一目で材料がどの辺りにあるかということが確認できます。

最近の人手不足で、一人で機械のオペレーターから、材料の管理まで
こなさなければならないことも少なくありません。

タイムリーに材料をオーダーすることで、材料ロスや歩留まりを軽減し、
結果、「利益UP」に寄与します。
また、遠くから確認できますから、サイロの近くまで行き、残量を確かめることも無くなります。
結果、「生産性UP」にもつながります。

弊社が開発した、このLED付レベルスイッチの、ほのかな光で現場のお役に立てれば嬉しいですね。

お問い合わせは、こちらまで ↓ ↓ お待ちしております。

電話:052-362-8251
メール:下記URLをクリックいただくと問い合わせフォームが開きます。
https://www.showakouki.co.jp/contact

〒454-0824 名古屋市中川区蔦元町二丁目72番地1
TEL.052-362-8251 Fax.052-362-8633