Worksお役立ち情報

移動式サイロ(レンタル)のご紹介

こんにちは!
「便利で万能な設備屋」昭和綱機株式会社  辻  孝太郎です。

弊社では、「移動式サイロのレンタル」を行なっております。
メーカーですので製造販売だけで、意外と知られておりませんが
自社で実は、30基ほどレンタル機を保有しております。

移動式サイロのレンタル業を始めたきっかけですが、
お客様から譲り受けた中古機を1基保有していたところ
「貸して欲しい」というご要望があり、お応えすることがきっかけでした。

その後・・・

時期的には、「1997年」消費税が5%に上がった頃です。
その後の消費低迷大不況!
我が社もその煽りを受け、移動サイロの注文が激減!!
工場では、つくる物が無くなり見通しもつかなくなりました。

出荷の目処がつかない状況の中、それでも希望をもって
移動サイロを、つくり続けておりました。

そうしましたところ風向きが変わり、突然レンタルのお引き合い
入り始めた訳です。つくっては貸しを、繰り返していくうち
次第に保有台数が増え、いつの間にか「レンタル事業へ発展」しておりました!

と、いったことが経緯です。

有難いことに現在、全数が出尽くしております。
戻って参りましたら、随時、ホームページに掲載させていただきます。

下記の写真は最後の1基が工場から出荷されるところです。


弊社「移動サイロレンタル」の商品案内、在庫、に関しては下記URLからご確認ください。

移動式サイロ製品の特徴:https://showakouki.co.jp/ido/ido-1.html
移動式サイロ製品案内:https://showakouki.co.jp/ido/ido-2.html
移動式サイロレンタル状況:https://showakouki.co.jp/ido/ido-4.html

ご質問、お問い合わせに関しては下記URLかお電話にてお気軽にご連絡ください。
電話:052-362-8251
メールでのお問い合わせ:https://www.showakouki.co.jp/contact

〒454-0824 名古屋市中川区蔦元町二丁目72番地1
TEL.052-362-8251 Fax.052-362-8633