Worksお役立ち情報

粉体混合出荷設備新設工事

こんにちは。広報委員会より昨年行った粉体混合出荷設備の新設工事についてご紹介します。

お客様は埼玉県にある建設資材などを製造販売している企業様です。
数種類の粉体原料を計量器で計量後ミキサーで混合する混合設備と混合した製品を
バケットエレベーターやスクリューコンベヤで製品タンクまで搬送し、
ジェットパック車やフレコンバッグで出荷する出荷設備の据付を行いました。

まずは混合設備の据付から始まります。こちらはミキサーから排出された材料を
バケットエレベーターまで搬送するスクリューコンベヤの据付作業の作業風景になります。
スクリューコンベヤ、ミキサーなど様々な機器を設置する為、墨出しに大変気を遣いました。
また、機器や各種部材の搬入作業を行うのに屋根を開口しなければならず雨の養生に苦労しました。

混合設備の据付が終わると、次は出荷設備の据付です。
こちらは製品を計量器で計量し、フレコンバッグに積み込む設備の据付作業風景になります。

こちらは混合設備の完成写真になります。

こちらは粉体原料を原料タンクから垂直に搬送した後、計量器まで水平に搬送する
スクリューコンベヤの完成写真になります。

工事期間は2ヶ月にわたり天候に恵まれない時もありましたが、無事工事が完了してほっとしました。

弊社では粉体の貯蔵、計量混合、フレコン・バラ積み出荷までを行う設備をお客様の
用途に合わせて設計・製造・据付を行っています。

粉体設備の更新や新設を検討しているお客様がいらっしゃいましたら是非一度お声掛け下さい。

〒454-0824 名古屋市中川区蔦元町二丁目72番地1
TEL.052-362-8251 Fax.052-362-8633