Worksお役立ち情報

未来のインフラを支える昭和鋼機の粉体設備紹介

粉体設備に関する取り扱いサービスと施工事例・活用事例

昭和鋼機は粉体設備に関する施工を得意としております。

各種設備の「設計・製造・据付・メンテナンス」を自社で一貫して行うことで、お客様それぞれのご要望をより細かく実現することができます。

 

<粉体設備例>

大手自動車メーカー工場(粉体貯蔵供給設備)

自動車工場の塗装工程で使用する粉体を貯めておくための設備。

ただ貯めておくだけではなく、異物混入を防いだり、残量把握を効率化したりと、自動車生産効率を向上させる技術力も必要とされます。

また、粉体空気輸送設備と合わせることで塗装工程において、最適な生産工程の実現に寄与します。

 

建材製造メーカー(計量投入装置)

混合、計量、分級などが必要な粉体設備もお任せください。

混合、計量、分級を効率的に行うことで時間的コストを大幅に削減することが可能です。

また、計量しながら排出を行うことで材料のロスを削減(コスト削減)することができます。

お客様のご状況に合わせた設計・製造を自社ワンストップで対応可能です。

 

セメントサービスステーション

バケットエレベーター、スクリュー、エアースライダー、空気輸送、袋詰め機、フレコン詰めなど、粉体に関するあらゆる機器を取り扱っております。

昭和鋼機では大型・小型さまざまなサイズに対応することができ、あらゆるシーンと用途に合わせた最適な提案をいたします。

安定した出荷を続けるためには信頼できる機器の投入とメンテナンスが欠かせません。

昭和鋼機はセメントサービスステーションの設備を設計・製造・据付・メンテナンスまでワンストップで提供しております。

セメントサービスステーションに関するお困りごとはお気軽にご相談ください。

 

木質ペレット製造設備・木質バイオマス発電設備

木質ペレットや木屑・建築廃材を一時的に貯めておいたり、必要に応じて供給したりする粉体設備。

昭和鋼機ではこれらのようにある程度の大きさのあるものの貯蔵も対応しております。

(粉体だけではなく、粒体の空気輸送の設備提案も可能です。)

 

粉体設備に関するこのようなお悩み。昭和鋼機にお任せください。

当社には日々、サイロ、プラント、粉体設備などに関するお問合せが寄せられます。

同じような悩みをお持ちのお客様がいらっしゃいましたら一度当社までご相談ください。

  • 様々な粉体材に対応できる設備を探している!
  • 既存粉体設備の改修を相談できる業者を探している!
  • 設計~メンテナンスまで任せられる業者を探している!

昭和鋼機は粉体設備に関する一連のプロセスをカバーし、設計からメンテナンスまでトータルでサポートいたします。

 

他社施工の設備の修理・メンテナンスについてもお気軽にご相談ください!

現在のお使いの粉体設備が当社製造・管理のものでなくてもお気軽にお問い合わせください。

当社の粉体設備のノウハウで他社施工の設備の修理・メンテナンスについてもご相談を承っております。

”ワンストップで全てを補う総合力”で粉体設備に関する実績を積んできましたので、きっとお力になれると思います。

粉体設備に関するお困りごとは昭和鋼機までお気軽にお問い合わせください。

〒454-0824 名古屋市中川区蔦元町二丁目72番地1
TEL.052-362-8251 Fax.052-362-8633