Worksお役立ち情報

スマートサイロ納入記念式典

こんにちは。広報委員会より、8月4日に弊社岡崎工場にて執り行いました「スマートサイロ納入記念式典」についてご紹介したいと思います。

スマートサイロとは、IoTデバイスを搭載することでサイロ内のセメント残量、位置情報、稼働状況を遠隔で把握することを可能にした新型のサイロになります。

スマートサイロは、セメント物流のDX化により人の動きを減らすことで、人手不足の解消とCO₂の削減を目指しています。

開発のスタートから5年、当初は完成するかどうか不安でした。しかし、さまざまな苦労を乗り越え、この日スマートサイロ1号機、2号機を納入させていただくことができ大変嬉しく思います。

スマートサイロ背景に出席者全員で記念撮影。出席していただいた皆様、この度は御多忙の中ご出席していただき誠にありがとうございました。

式典会場。

式典の様子。

社長と社員一同による、スマートサイロの安全と販売増加を祈願した玉串奉奠。

スマートサイロは今年9月から発売予定になります。それに先駆けて、弊社ではソリューション事業部を立ち上げました。この事業部はスマートサイロに関わる皆様の困りごとを解決させていただく為結成されたプロジェクトチームになります。

スマートサイロにご興味がある方はいつでもお声掛け下さい。

〒454-0824 名古屋市中川区蔦元町二丁目72番地1
TEL.052-362-8251 Fax.052-362-8633