Worksお役立ち情報

昭和鋼機の技術紹介 〜昭和33年創業から生コンプラント・サイロ業界を牽引〜

昭和33年創業・65年間生コン業界で培ってきた確かな実績

昭和鋼機は昭和33年に創業いたしました。

ポットミキサー、機械工具製造販売、バッチャープラント建設から始まり、今では移動式サイロ全国シェアNo.1とサイロ業界を牽引するまでに成長することができました。

時間と共に着実に技術力を高め、時代に合わせてお客様のニーズにお応えすることで成長してきた企業です。

これまで通りお客様に安心いただける技術力を提供し信頼を築いていくとともに、近い未来に今よりも必要性が増す、AI,IoT、ロボット技術などの新しい取り組みにも力を入れていきます。

 

ワンストップ|自社で一貫してサービス提供できる技術力

当社は製作だけ設計だけなど、一部の工程だけではなく、設計・製作・据付・メンテナンスまで自社で一貫して行える体制を整えております。

創業より培ってきた高い技術力をしっかりと継承していくために、人材の育成にも力を入れています。

自社で一貫して請け負うことでお客様のご要望をより肌で感じることができ、未来のニーズにも備えることができる強みを持っています。

 

専用設備オーダー|高品質のオーダーメイド対応

仕様が決まった自社の標準品に加え、お客様それぞれの課題を解決できる専用設備のオーダー対応も可能です。

お客様の課題・ご希望を伺い当社設計スタッフが現場調査させていただき、高品質のオーダーメイドプランをご提案いたします。

仕様が固まりましたら設計・製作・現場工事まで行い、その後のアフターフォロー・メンテナンスもしっかりと対応させていただきます。

 

専用設備オーダーについて》

 

IoTスマートサイロの開発|新時代の移動式サイロ

昭和鋼機は移動式サイロの全国シェアNo.1企業です。

長年に渡り移動式サイロ事業に注力してきました。

私たちは培ってきたサイロの技術力を集約し、IoTスマートサイロの開発に成功いたしました。

従来のサイロとは違い、サイロ内の残量が一目で確認できたり、GPS機能で様々な場所にあるサイロをパソコンやスマートフォンで管理できたりと、これまでにない機能を追加し利便性を高めた製品です。

 

IoTスマートサイロについて》

 

他社施工物件や様々なプラントメーカーのメンテナンス・多業種に対応する技術力

昭和鋼機では自社製品に限らず他社施工物件や様々なプラントメーカーのメンテナンスも承れます。

また、サイロやホッパーなど当社の主力サービスは生コン業界に限らず、自動車、ワイン、バイオマス、住宅などなど、様々な業界で役に立っています。

 

未来に向けての技術力

今、私たち製造業界に限らずどこの業界でもAIやロボットといったワードがトレンドになっております。

当社でもIoTスマートサイロの開発に続き、最新技術を活かした製品を開発中です。

また、こういった技術を取り入れることで人手不足の解消にも繋がると考え、近い未来で起こりうるこのような課題を解決するべく日々開発に努めています。

これからも技術力に磨きをかけ、お客様に安心と課題の解決を提供してまいります。

〒454-0824 名古屋市中川区蔦元町二丁目72番地1
TEL.052-362-8251 Fax.052-362-8633