Worksお役立ち情報

プラント設備やサイロの修理・メンテナンスのお悩み解決!

現場でお使いのプラント設備の故障やサイロ、タンクの修理でお悩みではありませんか?

よくこんなお声を耳にします

「設備が古くなり、昔頼んでいた業者が廃業してしまっている」
「設備の図面もなく、どうしたらよいかわからない」

昭和鋼機では各種設備の設計から製造、据付、メンテナンスまで
ワンストップで一貫して対応することが可能です。

図面がなくても大丈夫?

バッチャープラント関連設備や粉体混合設備、サイロの修理でしたら
図面が存在しない古い設備であっても、一から設計・製造が可能です。

図面が存在しない場合はスタッフが現地へお伺いし、
修理箇所をどのように製作するかスケッチし図面へ起こします。
さらに自社内で製造を行い、現地へ据付まで行います。
ご希望であれば定期的なメンテナンス保守まで対応する機動力があります。

まずはお気軽にご相談ください。
一声かけて頂ければ、何方へでもお伺いいたします!

修理後のメンテナンスは必要?

プラント関連設備や粉体混合設備など、日々現場で稼働する設備は
各部位が確実に劣化・摩耗していくため、定期的なメンテナンスは必要になってきます。
プラントの安定稼働とメンテナンスは表裏一体であるといえます。

メンテナンスは大別して2つあります。

・定期的なパトロールにより点検整備するもの
・突発的な必要に応じて対応するもの

特に突発的なトラブルは設備の故障を最小限にとどめ、
迅速に対応するメンテナンスの技術力が必要になってきます。

当社では長年蓄積したプラント関連設備製造の経験と技術力、
また設計から製造まで一貫して対応可能な組織力で設備の安定稼働を実現いたします。

プラント計量装置の修理事例

・セメントと水計量器

こちらのプラント計量装置も現地でスケッチをさせていただき、
一から図面を書きあげて同じものを製造いたしました。
また既存設備の修理の他、新規設備のご相談もお気軽にお声かけいただければ
用途に合わせた最適なご提案をさせていただきます。

〒454-0824 名古屋市中川区蔦元町二丁目72番地1
TEL.052-362-8251 Fax.052-362-8633