Worksお役立ち情報

粉体用サイロの修理再生

こんにちは!「便利で万能な設備屋」昭和鋼機株式会社 辻です。

今回は、中古サイロの再生技術をご紹介いたします。

設備というのは、決して新品ばかりではございません。
資源の有効利用ということで、お客様のご要望により
中古の設備を再生する、お手伝いを させていただくケースがございます。

お客様からお預かりした、中古のサイロを弊社工場で一時保管、修理整備します。

新品同様に塗装をしてこのように蘇ります。
右側の写真が再生後、設置したサイロの写真です。

用途はとして、このサイロに特殊な石炭灰(フライアッシュ)を
混和材料として貯めておき、生コンの原料として使用します。
バッチャープラントまで輸送する一連の設備を施工いたしました。

バッチャープラントの横に貯蔵ビンを立ち上げています。


サイロからこのビンまで石炭灰を空気で輸送します。

本来なら、新品のサイロを作るとそれなりの費用がかかりますが
今回は、サイロは中古ですので、その分建設費用が安上がりとなりました。

弊社は、豊川工場に広いスペースを保有しており、このような大きなものでも
一時的にお預かりし、お客様のご要望に合わせて、持ち込み建設できるのです。
まさに便利屋のなせる業です。

こういったお話がございましたらいつでもご用命いただければ
専門スタッフがお伺い致します。

 

〒454-0824 名古屋市中川区蔦元町二丁目72番地1
TEL.052-362-8251 Fax.052-362-8633