Worksお役立ち情報

安全パトロール

昭和綱機   代表取締役  辻 孝太郎です。

世間の皆様には、大変お世話になっております。

さて 昨日、大阪で進行中の工事を視察に行って参りました。
名古屋から大阪まで、車で2時間30分、調度良いドライブ距離です。

訪問先は、環境系の事業を営むお客様で、粉体原料を製造ラインに供給する設備です。
弊社の得意な「貯蔵、計量、供給」の技術が活かせるお仕事をさせて頂いております。
また弊社の強みは、いろいろな機器を組合せ、設備を構築するアセンブル力です。

狭い場所に、沢山の機器がぶら下がった状態です。
下の写真をご覧ください。まるで機械のクモの巣ようですね。

弊社では、社内に安全推進委員会を設置し、定期的に安全パトロールを実施します。
社員同士が、互いに指摘し合うことで、安全意識の向上に努め、労災ゼロを目指します。

入社5年目の若手社員が、自ら設計し現場監督を担い、中堅、ベテランの据付スタッフが豊富な経験からなる現場力で、若手を指導し支えています。

求められれば何処までも、積極的に社会進出を果たします。
「便利で万能な設備屋」である弊社へ、何なりとご用命下さい。

 

 

〒454-0824 名古屋市中川区蔦元町二丁目72番地1
TEL.052-362-8251 Fax.052-362-8633