Worksお役立ち情報

バケットエレベーター更新工事

こんにちは。広報委員会より、お盆に行いましたバケットエレベーターの更新工事についてご紹介します。

バケットエレベーターとは粉体などを低い位置から高い位置に高効率に連続して搬送し、

シンプルな構造で安定した供給が可能な垂直式搬送機械です。

チェーンまたはベルトに取付けられた大量のバケツが搬送物を連続的に掬い上げる仕組みになっています。

 

滋賀県のコンクリート二次製品工場様のバケットエレベーターが老朽化により詰まりなどの問題があった為、

このたび50数年ぶりにバケットエレベーターを更新することになりました。

 

解体中の写真です。バケットエレベーターの高さが20mある為、クレーンを使って中にあるバケツとベルトを抜き取ります。

新品のバケットエレベータの各種部材。ケースを1段づつ組み立てて上へ上へと組み上げていきます。

こちらが完成写真になります。

台風の接近により工事が一時ストップするなど苦労が多い現場でした。

しかし、無事に工事が完了しピカピカのバケットエレベーターを見て一安心しました。

 

今回のバケットエレベーターの更新工事では設計、製作、据付までを一貫して弊社にて行いました。

バケットエレベータ―の更新を検討している方がいらっしゃいましたら、是非一度声を掛けて下さい。

〒454-0824 名古屋市中川区蔦元町二丁目72番地1
TEL.052-362-8251 Fax.052-362-8633